※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

新潟済生会病院で体外受精したいが、紹介状が必要かどうか知りたいです。

新潟済生会病院で体外受精された方に質問です。
他クリニックで不妊治療をしていました。済生会で再治療をしたいと思っているのですが、紹介状がないとやはりダメなのでしょうか?

コメント

はるか

紹介状を書いてもらわないと5000円かかると聞いたことがあります、、
違ったらすみません💦

• るん

るん

そうなんですね!分かりました!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
プルミ

私も転院して来ました。同じく体外で8月末にかかり始めて今月移植。初めて陽性を貰えました😭✨

紹介状なくても行けますが、ないと初診が高くなるので書いてもらうことをお勧めします。前の病院に頼むと紹介状と初診予約をしてくれましたよ。紹介状は電話でも頼めますし、あった方がスムーズだと思います(*^^*)

初めての病院はドキドキですよね!頑張ってください😊

• るん

るん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    そしておめでとうございます😍💕よかったですねぇ‼️
    わたしは、某病院に通おうと思ってたのですが、料金が高すぎて経済的に難しくなり…😰もうちょっと考えてみようと思います!ら

• 12月21日
  • プルミ

プルミ

そうなんですね💦お金はホントかかりますもんね…。助成金が出るので体外分はほとんど補填されるんですが、顕微の場合の追加分、その他ホルモン治療や診察代は助成金では足りないですし😢もっと保険がきけばなって思います。お2人のタイミングでゆっくり検討なさってください🙂

• 12月21日