※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーさん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにタバコ臭い洋服を着せても大丈夫でしょうか?

タバコの匂いの有害性について質問です。

現在、生後10ヶ月の娘の付き添いで入院しています。日々の洗濯物は、実母には頼んでいるのですが、娘の洗濯物がタバコ臭いです。
別室で吸っている実父の煙らしいのですが、このタバコ臭い洋服を赤ちゃんに着せて、何か悪影響はありますか?

今は寝ているのですが、着用しているパジャマも臭くて、悪影響があるなら起こしてでも着替えさせようかと思っています。

コメント

カナ

影響がなくても私なら着せたくないです…
病院にコインランドリーないですか?
私ならそこで洗濯します。

てん

病院にコインランドリーないのでしょうか??

悪影響はないと思いますが気になるなら
自分で家に戻って洗うなり病院の
コインランドリー、コインランドリー
なければ近くのコインランドリー調べるとか。
わたしならそうします!

• ミッキーさん

ミッキーさん

病院にコインランドリーないんです。
    明日は仕事が休みの主人が来てくれるので、洗濯物は全部洗い直ししてもらいますが、問題は今、、、。
    着せる服が何もなくて、、

夜ですが、ナースコールで病院の洋服を借りるか悩んでます

• 12月14日
ミッキーさん

コインランドリーないんです。。

更に洋服もキレイなものは一枚もなくて、タバコ臭いものしか今はないんです。。

てん

それならタバコ臭いの着てもらうしか
方法は無いですね!

りんまま

お母さんにお願いしてどこかのコインランドリーで洗ってきてもらったらどうですか?😭

• ミッキーさん

ミッキーさん

明日主人に洗い直してもらいますが、問題は今で、ナースコールして病院の服をもらって寝ている娘を起こしてまで着替えさせるかどうかなのです😭
    影響がなければ、このまま寝かせてあげようか、、とも思いますが

• 12月14日
  • りんまま

りんまま

影響はよっぽどいいとは思いますが、自分だったら服を病院のやつ借りておいて、次に起きた時着替えさせますかね😭
    悩むくらいだったら起こして変えてあげたほうがすっきりするかなぁとも思いますが😭

• 12月14日
  • ミッキーさん

ミッキーさん

無事に病院の洋服に着替えさせられてスッキリしました。
    ありがとうございました!!

• 12月14日
ミッキーさん

それもそうですね😭
そうします。

ありがとうございました

めめmam

今、吸った服や壁に有蓋物質が付着して影響をあたえる第三者喫煙てことばがあるくらいですしいやですよね😭旦那さんに言ってお母様に伝えてもらうのはどうでしょうか?
今後は洗濯物のちかくで吸わないようにしてもらったり😭

• ミッキーさん

ミッキーさん

第三者喫煙⁉️
    それは怖いですね!

今回は病院の洋服を借りてやり過ごしました。身体に悪影響があるなら遠慮してる場合ではないので、きちんと伝えます!
    ありがとうございました!

• 12月15日
ぱんぱーちぇ

上の方もおっしゃっていますが、それ三次喫煙になるんじゃないでしょうか
😥
そんなに神経質にならなくても大丈夫かとは思いますが影響は0ではないと思います。私なら着せないです。
お医者さんに聞いてみてはどうでしょう😣?

• ミッキーさん

ミッキーさん

三次喫煙という言葉を知りませんでした😣でもやはり、影響0ではなかったのですね。

今日の診察の時に、主治医に聞いてみます。

ありがとうございました!

• 12月15日