※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

2人目出産の方へ:1人目より分娩時間は短くなることがあると聞きますが、個人差があります。経験談を教えてください。

2人目出産された方🙋‍♀️1人目の時より分娩時間短かったですか?よく2人目は1人目の時の半分くらいの時間と聞きますが…人それぞれとは思いますが、心構えの為よかったらおしえてください🤲ちなみに私は1人目19時間半で、陣痛→破水→促進剤→吸引とフルコースでした💦

コメント

yang

1人目は予定日通りで自然陣痛、18時間でした👶
2人目は予定日超過1日、促進剤使用して分娩時間6時間でした🙌
分娩時間が短かったので、出産直後から元気でした〜笑

mog

私も1人目は破水→バルーン→陣痛→吸引のフルコースで20時間(破水からだと1日半)かかりました💦
2人目も破水からでしたが、破水の後、陣痛も割とすぐきたので、破水から5時間もかからなかったです🙌

姉妹mama♥

1人目は促進剤使用、吸引、鉗子分娩で7時間45分
2人目がラミナリア使用で8時間40分
でした😙

さえちゃん

1人め約36時間、2人め3時間半でした😊
どちらも陣痛スタートです!

りりか

1人目が4時間ちょっとで、
自然分娩で陣痛→先生に破水させてもらい出産でした!

2人目は旦那の立会いも希望していたのもあり陣痛ぽいのが来て念の為入院となった次の日に急遽バルーンを入れての出産になり本陣痛から2時間もかからず出産しました✨

ころり

1人目は予定日より10日早く、おしるしから23時間。
2人目は予定日より1日遅れで、破水から5時間!
1人目より痛かったけど、精神的にすごい楽でした。

ぺこ

初めまして!
一人目👧は予定日の翌日に破水からスタートして自然分娩(吸引あり)で7時間かからないくらい。
二人目👶は予定日の一週間前に破水からスタートして自然分娩で5時間ちょいでした!
同じ日に産気づいて入院した中で経産婦は私だけでしたが、一番後から入院して一番先に出産終えてました😓

くおん

1人目は予定日より2週間程早く
今思えばお昼頃おしるしだったんだなーてのがありその日の夜に痛みを感じて5時間程で出産でした
2人目は予定日より10日程はやく
前日に前駆陣痛があって、今回もそうかなーなんて思いながら旦那のお弁当作ってたらどんどん痛くなり
病院行ったらもう子宮口8cm
そして病院ついて1時間で出産という超スピード出産でした(´・ω・)笑

晴日ママ

1人目は39w4d
分娩所要時間は7時間
本格的な痛みからは4時間
破水は助産師さんがしてくれました( ˙-˙ )
回旋異常で吸引分娩になりました
2人目は39w1d
分娩所要時間1時間41分
2人目の方が断然ラクで早かったです🙃

ソラ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
やはりみなさん2人目は1人目に比べると早い方が多いですね!
みなさんの出産体験を聞き私も勇気をもらえました✨
頑張ります🤰