※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toko
妊娠・出産

36w臨月で内祝いの予算検討中。家族や友人からのお祝い金額や内祝いの予算について教えてください。

現在36w臨月です。内祝いについて質問です🍀
自分の両親含め、旦那さん両親、親戚や会社の方、友達などからお祝いはどの程度いだだきましたか?
お返しの内祝いの予算を考えていたのですが、検討がつかず💦💦
参考までに内訳?(両親〇〇円)的なものも一緒に教えていただけると助かります🥺🥺

コメント

咲人

頂いたものの金額の半分くらいでした!🧐

• toko

toko

コメントありがとうございます⭐️
    そうですよね、半返しなのでそうなりますよね🥺💦

• 12月15日
ちっち

予算は半返しなので、気にしなくて良いのかな?と🤔
親からは二家族から50万、親族から10万、会社から10万、友達から5万とプレゼント合計5万位でした。
親には簡単なもののお返しですが、それ以外の方には全員半返しです。

• toko

toko

内訳まで詳しくありがとうございます🥺✨
    友達からはプレゼントがほとんどだと思いますが、親や親戚等のお祝いはお金ですし、そこから出せるってことですね🤔🍀

• 12月15日
たぁ

貰った物の半分の額くらいでお返ししました!
私もわからなくて調べた気がします笑

• toko

toko

コメントありがとうございます⭐️
    そうなんですよね!初めてのことだと調べてみないと中々わからないもので😣💦

• 12月15日
ちっち

そうです!
親や親戚からも物だと、大変ですが基本お金が多いので予算は考えなくて大丈夫かと思います🤔

• toko

toko

よかったです〜💦💦今年色んな友人が出産ラッシュで結構良い値の物をグループのみんなで渡してたので、私も楽しみにしててねと言われていて😂🍀どれだけ予算どりしておくかハラハラしてました💦
    内訳まで詳しく教えていただいたので、グッドアンサーにさせていただきました。ありがとうございました😊

• 12月15日