※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

5か月の娘が頭を激しく振ることがあります。眠たい時に振るのかなと思いますが、同じ経験をした方いますか?

5か月でもうすぐ6ヶ月になる娘です。最近頭をブンブンと横に振ります。観察すると、多分眠たい時に振るのかなーなんて思いますが、激しく振るので先ほどは私の口元にあたり、娘は頭が痛い、私は唇と歯があたり痛いで(>_<)
同じようにブンブン振る方いらっしゃいますか?

コメント

さわさわ☆

こんばんは☆
夜分に回答すみません(>.<)
うちの子も最近よくやるので思わずコメントしてしまいました(笑)
因みに寝てる時もたまにイヤイヤイヤー!みたいな感じでやりますよ(*´艸`*)

しーちゃんママ

わっ!同じですねー。
寝ている時も、起きそうで起きない時なんかにブンブンしています!
なんででしょうかね(笑)
夜分にこちらこそありがとうございました。

さわさわ☆

同じですねー♪笑
そうなんですよ!起きそうで起きない時とかにやってます!!
見守ってますが面白い(*´艸`*)
なんでしょうね??
私もそれでよく頭突きみたいにやられます(笑)

しーちゃんママ

眠いのー!!!っていう表現なのかなと勝手に解釈することにします。(笑)なのでブンブン始まったら寝かしつけに入ろうと思います!お互い頭突き気をつけましょう(⌒-⌒; )
ありがとうございました。

ぷん

上の子も3~6ヶ月くらいまでぶんぶんして、下の子は今3ヶ月ですが2ヶ月のときからぶんぶんしてますw
眠いときな気はしますよね。上の子はうつぶせ、ずりばい、はいはいができるようになるとしなくなりました。
でもぶんぶんによって耳の後ろ~後頭部~反対の耳の後ろまではげて無残な髪に(´;ω;`)

しーちゃんママ

あ!確かにそうです!最近後頭部が寂しくなってきたなぁと思っていたら、ブンブン開始くらいからそうです!なるほど(笑)
寝返りはするのですがまだ戻れないし、ずり這いやハイハイはまだまだです。あと数ヶ月はブンブンですね(笑)
回答ありがとうございます(^-^)

しーちゃんママ

↑はfuuさんへです。すみません(>_<)

しーちゃんママ

ごめんなさい、返信ボタンでコメしませんでした。↑の方のコメさわさわ☆さんへです。
回答ありがとうございました。

(^∀^)

ウチの子もかなりブンブン振り回して、何度も私の顎を直撃(。´Д⊂)
ある意味凶器ですよね(^_^;)

娘の頭も河童みたいで可哀想な結果になってます(〃´o`)=3

Kumari

今7ヶ月ですが、その頃はよくしました!私には理由が全然わからなかったので(・∀・)笑 イヤイヤー♡イヤイヤー♡って語りかけてたら、最近はイヤイヤしてー!って言うとブンブンと振ってくれるようになって、一種の芸みたいになってます◟( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞笑

しーちゃんママ

結構痛いんですよね(^^;;
後頭部ハゲはもう少し続きそうですね(笑)
同じ方がたくさんいらして安心しました。
回答ありがとうございます。

しーちゃんママ

おっ、それいいですね!
こちらの言葉に反応して、それをやってくれるようになると言葉が通じてるみたいで嬉しいしますますかわいいですよね!
明日からブンブンしてーって教えてみます(笑)
回答ありがとうございます(^-^)