※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃん
ココロ・悩み

夫との約束を破られ、買い物に行けず不満。言い合いで妊娠中に首を絞められたり。自分が悪いのか疑問。

今日は義母側の親族一同の集まりで、ランチ会でした。
それは以前から決まっていました。
集まりが終わった後に、夫と2人で買い物に行く約束をしていました。
その買い物の中にはどうしても行きたい店が1つありました。
ちなみにランチ会の場所は銀座でした。
普段、23区に住んでない為、あまり都会に出ない私は前々から銀座等で買い物をできるのを楽しみにしていました。

しかし、ランチ会が終わった後、夫は夫の兄に【終わったらそっちの家行っていい?家で鉄板焼きしよう。】と、勝手に約束をしていました。

思わず、私が【●●に行く約束してたよね?】というと、【何の話?】と。

約束をしていたのに、破られた悲しさでいっぱいになりました。

しかし、夫と夫の兄は約束をしてしまったので、とりあえず夫の兄の家で早めにご飯を食べてから銀座に行こうとなりました。
ちなみに夫の兄の家は銀座から電車で50分です。

しかし、ネットで調べると私が行きたい店が19時まででした。

間に合いません。

余計に腹が立ち、夫と2人の時(まだ兄の家に着く前)に、【何故約束を破るのか。どうして相談もなしに勝手に予定を決めるのか】、悔しくて涙を流しながら聞きました。

すると、ごめんの一言もなく、【ご飯食べ終わってから行けばいい】と。

間に合わない旨を伝えると【じゃあ来週にすればいい】と。

私の中で、ごめんの一言が欲しかったです。

そして、言い合いのすえ、【じゃあ帰れば?】と。

あまりにひどすぎる気がします。

ちなみに今現在妊娠3ヶ月なのですが、言い合いの時も首を絞められたり、倒されたり。

私が悪いのかな?とも思いましたが、納得ができません。

結局1人で帰ってきましたが、夫が帰ってきたらまた切れられそう。

コメント

ゴキジェット

暴力受けてるじゃないですか。ダメじゃないですか。
私ならごめんと謝られても納得出来ないです、そもそも納得するかしないかじゃないですよね。
約束ごとはうちの旦那もよく忘れる人なのでおじいさんになったねーって大きな声で耳元で言いますがこれは愛情のあるやり方です。
きゃんきゃんさんも、明るくなれたらなぁ、と書き込み失礼いたしました。

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

ありがとうございます!暴力最低ですよね。。こんな人と結婚したのは自分だし、悲しくなります(>_<)

• 1月25日
ゆうママ

そんな奴投げ飛ばしてやれ!
痛い思いしなきゃ絶対人の気持ちなんて分かりませんよ
あたしなら確実にフルボッコにしますね!!
約束破った挙句その言い方は最低ですもん!!
むかつきすぎてきゃんきゃんさんの代わりにあたしが怒鳴りたいくらいです!!

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

ありがとうございます(^^)フルボッコにしてやりたかったです!!
    けど、私もお腹が気になってあまり動けなかったんですよね。。。
    昨日から口も聞かずですwww

• 1月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

まぁ実際お腹も気になりますよね|ω-`)
    あたしならお腹庇いながら戦闘開始です(笑)
    理不尽大嫌い人間なので。わら

• 1月25日
オレンジノート

暴力はダメですよ!旦那さんひどすぎます...エスカレートするようなら逃げるか通報してもいいと思います。
私も経験があるのですが、義実家や旦那親戚がからむとこちらの要望が通りにくいことがよくあります。向こうで押しきられたのか、あちら側にいい顔をしたいのか...
お子さんが産まれれば家族らしくまとまってくると思いますよ。
それよりも暴力にびっくりしました😰身体を大事にしてください!!

• きゃんきゃん

きゃんきゃん

ありがとうございます!暴力最低ですよね。。。本当、自分の実家が遠いので辛いです。。

• 1月28日