※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

新生児が授乳の時間に起きない場合、無理に起こす必要はないが、サイクルを作ることも考慮。大丈夫かどうかは様子を見てください。

生後6日の新生児なのですが
授乳の時間になってもひとつも起きません。
気持ちよく寝てるから起こすのも…と思うんですが
産院では4時間ごとに起こしていたので
無理やり起こしてあげています。

泣いて起きない限りは寝かせといても
大丈夫ですか?
新生児だからサイクルを作った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆい

娘も全然起きない子で、いっか~ってしてたら2週間検診で体重が全然増えてなくて指導受けました😅
1ヶ月くらいまではママがリードして授乳してあげたほうがいいみたいです

しぃ

新生児の頃は起きしてあげていましたよ!産院でもそう言われました🙌
私は3時間ごとでした!

deleted user

新生児の内はちゃんと時間見て起こしてあげた方が良いですよ🤗🤗