※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわらい
妊娠・出産

体調が悪くて家で過ごす日が多い20w,6ヵ月の妊婦です。悪阻は落ち着いたが胃液が逆流し、喉が痛い。頭痛も。このまま出産まで続くか心配です。

今日で20w,6ヵ月に入りました🤰🏻✨が、体調が良い日の方が少なくてほぼ家で横になり過ごしています。悪阻も落ち着いてはきましたが、胃液が逆流して喉が痛い感じが続いていたり、オエーって言ったり。頭痛もあります。ずっと体調悪くて、お家にいる方が多いというママさんいますか?もう、ここまでくると出産まで続くかな?と思ってます😢

コメント

mama

私は妊娠してからほぼずっと家にいます💦
同じく胃液が逆流する感じがずっとあるのと、風疹の抗体がほぼないので、スーパーへの買い物か、赤ちゃんの物を買いに行くか…
それくらいしか外出してません😅
県外から主人の地元へ引っ越して来て知り合いもいないというのもありますが、ほぼ引きこもりですね。ゴロゴロ寝てます💦

逆流する感じは出産するまで続く妊婦さんが多いらしいです。
お互いつらいですね💦

  • とわらい

    とわらい

    同じくです。
    風疹の抗体も低いです。
    今日、次男坊の保育園で発表会があったので久しぶりの人混み。
    クラクラで先生達にフォローしてもらい何とか見れました。
    帰ってきてからオエーッッ、オエー。
    頭も痛いしお腹も張るし。
    安定期に入ってから落ち着いてくれると思ってたけど、ここ最近諦めかけています。
    妊婦さん、人それぞれですよね😞💥
    お互い辛いですがベビたんに会えた時の喜びは半端ないと思うのであと少し頑張りましょうね‼️💕

    • 12月14日