※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で仕事を辞め、息子も保育園を退園します。家で遊ぶストレスが溜まるので、遊ぶ施設が近くにないため、プラレールで遊ぶことが多くなりました。家での遊びについてアドバイスをください。

今妊娠8ヶ月です。
12月いっぱいで仕事を辞めて、息子も保育園を退園します。
今は保育園で遊んでいますが、1月から一緒にいるので家にずっといるとストレスたまるなぁと😩
近くに遊ぶ施設はないし、外は寒いので遊べないし…。
最近プラレールが好きで一人で遊ぶことが多くなりました!
みなさんは家でなにして遊んであげていますか?

コメント

Ⓜ︎

地域によると思いますが、出産前後の2〜3ヶ月は保育園に預けれたりもしますので、一度確認してみてはどうでしょうか?
これからどんどん大きくなるお腹の赤ちゃんと、動き回る息子さんを同時にみるのは中々しんどいと思うので😭

ちなみに同じぐらいの月齢のとき息子は音の鳴る絵本などで遊ぶのが好きでした:)

  • はる

    はる

    預けたいのはありますが、お金に裕福な家ではないので…😩

    • 12月14日