※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子にイライラして怒ってしまうことが多く、息抜きが難しい状況。保育園での時間が助かっている。息抜きの方法を知りたい。

二人目が生まれて
余裕がなくつい、
上の子にイライラして
怒ることも、あたってしまうことも
しばしばあります💦
まま、おこんないでよ
まま、おこってる?
と言っています
小さいながら、ちゃんとわかってる、

なるべく怒らないように、、
と思うのですがなかなかそうもいかず、、
両親も遠方で頼れず、主人もほぼ不在、、

どこで息抜きしたらいいのか、、
上の子が嫌がらず保育園へ行ってくれるので
ほんとうに助かっています😢

コメント

^ - ^

うちも同じです。2歳8ヶ月と一歳4ヶ月です。どうしても上の子を怒ってしまいます。
うちはまだ保育園に行っていないので24時間一緒です💦
息子なりにかなり我慢してるんだと思います。毎日反省を繰り返して悩みながらです。

保育園で離れられる時間、羨ましいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました、同じ方もいるんだと思って読んでいます。24時間一緒だと、しんどいですよね💦よくわかります💦

    • 12月14日
普通が幸せ

うちもそうです。
2人目の生活リズムに合わせて上の子を後回しにしてしまったり。
疲れてあたってしまったり…。
怒んないでよ。って言われるとほんとごめんと思うけどまた怒ってしまう…。
もっと甘えさせてあげたいんですけどね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそうですね、コメント読んで泣けてきました😢子育ては正解がわかりませんね💦ありがとうございます😌

    • 12月14日