※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

義母からの出産祝いについての要求に困惑しています。自分の気持ちを理解してほしいと思っています。

愚痴をこぼさせて下さい(;´Д`A

最近、義母の兄弟の子供さんが出産しました‼︎
予定日も聞いていたので、こちらもお祝いをもらっていたのでお祝いを用意しています‼︎オムツケーキ&洋服を買いました‼︎2つ合わせてだいたい6000円?ぐらいでした。

今日義母から電話があり
来週の土曜日に見に行くことになりました‼︎

お祝い用意してる?と聞かれたので、
しているとことを言いました。そしたらいくら?と聞かれ、用意してあるものを伝えると、親戚だしあなた達だって高いもの頂いたんだからもっとちゃんとしたのを用意するか現金にしろと言われました。

お祝いって高い安いの問題じゃなく気持ちじゃないですか?なんでそこまでこだわるのか私には理解できません。

ちゃんとしたものって用意したのはちゃんとしたものじゃないんでしょうか…。

めちゃ腹たって、じゃあもう旦那にそれを言っといて下さいとそっけなく言ってしまいました…。

私は私なりに考えて女の子が産まれたんだし
可愛いスタイと靴下付きのオムツケーキ&洋服を買ったつもりです‼️そこまでこだわってぶーぶー言ってくる義母めちゃ嫌い。

田舎育ちなので考え方が古いんです…。

そのくせお食い初めとかなーんにもしてくれません。

その話すらでません。

本当意味わかりません…。

長々とすいませんでした…

コメント

ゴキジェット

私としてはいただけるだけいいじゃない、と言うスタンスなので義母の口出しが意味わかりません。
値段を聞いてくるのも有り得ないなぁ、踏み込みすぎじゃないかな?
私も気持ちの受け渡しだと思いますよ。

• あんぱんまん

あんぱんまん

そおですよね???

いちいち口出ししてほしくなかったです(;´Д`Aなんかカッコつけ?な所もあるんです…。

• 1月24日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

そうですよ!義母が間にたってなんやかんや指図をすることは無いと思います。
    気持ちしっかりもってくださいね!

• 1月24日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ありがとうございます♡

気持ち楽になりました♡

• 1月24日
おにぎりくん

その親戚の方にはだいたいいくらぐらいのものを頂いたのでしょう?
それによっても変わってくるかなあ…とは思います…>_<…

義母の兄弟なので義母の顔をたてる意味でも…って意味合いも含まれてるんでしょうね!
でもそれは嫁にではなく息子である旦那さんに言うべきですよね!

• あんぱんまん

あんぱんまん

子供さんからは洋服とスタイのセット、
    お母様からはクーハンを頂きました。
    お母様の内祝いは義母がしとくからいいよと言ってたので私たちからはしていなくて…。子供さんは妊娠中だったので産まれたときに出産祝いを渡したらいいかなと思ってました。

旦那が帰ってきたら相談してみます(−_−;)

• 1月24日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

その内容でしたら猫ままさんのご用意したもので全然失礼じゃないと思いますけどね😢
    もしかして、おむつケーキを知らなくて普通のオムツ1パックだと思っているとか…⁉︎

どちらにせよ一生懸命考えて選んだものを頭ごなしに否定されるのは悲しいですね😥

• 1月24日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

オムツケーキといったら???←て感じでした(;´Д`A

知らないくせにーと思いましたねw

本当古臭い考えの人で
    今の事本当しらないんです。

抱き癖とか
    布オムツとか言ってきますからね…(−_−;)

• 1月24日
すまいりぃ

うちなんて、新年の挨拶にお年賀を渡したら、すぐ値段調べられましたよ😠
プレゼントやお祝いの値段を確認するなんて、すっごく失礼ですよね!
いくら親族でもありえないですよ。

オムツって実用的で絶対必要な物だし、靴下と洋服という形に残るものもあるんだし、何よりおめでとう!という気持ちがこもっていれば大丈夫ですよ(๑´ㅂ`๑)

• あんぱんまん

あんぱんまん

私は私なりに考えて用意したのに
    値段まで聞いてきて本当びっくりしました。やっぱり世間の事しか考えてないんやなーと実感しました(−_−;)

• 1月24日
ぽこちゃん3

他人ならもう少し値の張るものを…っていうのはまだわかりますが、まず大体の人は自分の身内には逆に気を使わないでいいのよと言いますよね。普通!
義母さん相当見栄っ張りですね(>_<)

• あんぱんまん

あんぱんまん

めっちゃ見栄っ張りですよー‼️

古臭いです考え方が…(−_−;)

え、今しそれ??て事かなりあります(−_−;)

• 1月25日
やまびこ

え…なにそれムカつくーー
オムツケーキとか貰ったらすっごく嬉しいのに!!(>_<)
オムツの形した食べれるケーキだと勘違いしてんのかな!義母(°_°)
んなもんあるわけねーだろ!考えれば分かるだろwって感じですけど(-。-;
色々考えて買ったのに値段聞いて来たり
ちゃんとしたものあげろって…何!?

オムツケーキじゃ失礼みたいだから布オムツ100枚用意しましたって私なら電話かけ直します

勿論お祝いする本人にはちゃんとオムツケーキと洋服贈りますが✨

全然問題無いと思いますよ♡
私なら凄く嬉しいです👩‍❤️‍💋‍👩

• あんぱんまん

あんぱんまん

オムツケーキ??みたいな感じでした‼︎w
    オムツだったらメーカーもあるし
    なんでそれにしたの?て言われましたw
    なんで理由まで言わなあかんねん‼︎

今オムツケーキ流行ってるし
    可愛いんですよ知らないんですか?と今日言ってやりましたw
    時代遅れババァーーー‼️w

• 1月25日