※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

グラタンに果実酒が入っていた可能性があります。授乳中で長期間摂取していた場合、将来の影響は心配されます。

子供が一歳3ヶ月の頃から、私は毎日お昼にスーパーで売っているグラタンを食べていました。レンジで温めてから食べていましたが、さきほど原材料をみたら果実酒とかいてありました。かれこれ3ヶ月半くらい毎日食べ続けていて、現在もまだ授乳中にです。何か将来影響が出てしまう可能性はありますか?

コメント

©️

グラタンなら加熱されていてお酒飛んでるんじゃないのかな?と思いました。
違ったらすみません💦

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございます😭

    • 12月14日
onigiri

食べ物だとアルコール何パーセントと記載がありませんか?
記載がなければ、アルコール飛んでるのかなぁと思いました。
お菓子だと記載義務ないんですよね、たしか…

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございます😭

    • 12月14日