※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールを1週間ずらすか悩んでいます。病院では2日後なら大丈夫と言われましたが、他の予防接種もあるため悩んでいます。皆さんはどうしますか?

初めて質問します!2回目の予防接種のスケジュールを1週間ずらすか否かで迷っています。
というのも予防接種の2日後に新幹線で3時間ほどの場所に2泊3日で帰省します。産まれてから初めて行く事や100日が近いのでお食い初めなどをする予定です。
病院に確認したところ、当日や翌日は避けた方がいいけど、2日後なら大丈夫。もし心配であればずらすこともできるけど、今後の予防接種のスケジュールもあるから、、と言われました。
皆さんならどうしますか?><
ご意見いただけると幸いです。

コメント

ぽんぽこ

1週間くらいならずらしちゃいます!3回目の予防接種はタイミングが合わなくて1週間ずらしましたがなんの問題もなかったですよ🙋🏻‍♀️✨ちなみにうちは、2回目の予防接種から熱が出ました💦

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

1週間であれば大丈夫そうですかね😊✨お熱出たんですね💦うちも1回目で微熱ですが、いつもより少し体温が高めだったので、その可能性も踏まえるとずらした方がいいのかなあと思ってきました😣

• 12月14日
ママリ

後ろにずらすって事でしょうか?
私なら予防接種のスケジュールがギリギリでないならずらします。
副反応で熱が出たり機嫌が悪くなったりするので、、
因みに私は3週間遅れで予防接種打ってます!

たべっこどうぶつ🪿❤️

後ろにずらします!
    今回初めての帰省で、できたら帰りたいなと思っているので(もちろん赤ちゃんファーストですが)、熱とかの事を考えるとずらすほうが良いのかなと思ってきました😣💦

• 12月14日
ハリネズミ

2日後ならずらさず打っちゃいます。
翌日ならずらしますが、、、

たべっこどうぶつ🪿❤️

なるほど✨病院にも2日後なら大丈夫ですよと言われたので迷いどころです..

• 12月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら打ちますかね。帰省したら疲れて熱だしたり、今の時期だと感染症もらう可能性が少なからずあるので、1週間後予約してもまた伸びる可能性もあるし…今体調がいいなら今のうちに打ちます。

たべっこどうぶつ🪿❤️

なるほど😣そっか、また更に伸びる可能性もあるんですね😱予防接種のスケジュール、たくさんあって難しいです😭💦

• 12月14日