※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

2人目の出産祝いについて迷っています。義姉から何が良いか聞かれました。ベビーグッズは揃っているため、消耗品も微妙。何をリクエストするか、良かった出産祝いがあれば教えてほしいです。

2人目の出産祝いについて迷っています。

義姉から出産祝い何が良い?と聞かれました。
1人目の時は、ベビーベッド&ベビー布団のセットを希望し、義姉夫婦と義弟からと言うことでいただきました。

上の子と2歳7ヶ月差なので、ベビーグッズは揃っています。
下は男の子ですが、甥っ子の洋服や玩具のお下がりを貰っているので、今のところは充分です。
身内なので消耗品を貰うのも微妙ですが、何も要らないというのも微妙です。

皆さんはこの状況なら、何をリクエストしますか?
もしくは、2人目以降で貰った出産祝いで良かったものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

megu

私がもらって嬉しかったのは、紙おむつとお尻ふきかなー‼︎
あって困らないし、絶対に使うものだし。

• snowpicture

snowpicture

ご回答ありがとうございます。

出産当日におむつケーキを貰い、何でもない時におむつを数パック貰ったことがあるので、わざわざ出産祝いとしてリクエストするのはちょっと失礼に当たるかな、というのと、行政の支援でおむつやおしりふきが貰えるのと、布おむつと併用の予定なので候補から外してます。
    せっかくご回答いただいたのにすみません(>_<)

• 1月24日
T&Tママ

1人目のときはあまり使わなかったんですけど、ハイローチェアはだいぶ助かっています。あと、バスローブを妹から貰ったんですが、2人お風呂入れるのに便利です☆

snowpicture

リビングにベビーベッドが既に置いてあり、バウンサーも持っていて、ダイニングには木製ハイチェアがあるので置く場所がないのです…
    バスローブはお子さんのでしょうか?お子さんのであれば、どういうタイプのものか教えて欲しいです。

• 1月24日
  • T&Tママ

T&Tママ

ミキハウスの3歳くらいまで使えるバスローブです。前がボタンになっているので、バウンサーに敷いておいてお風呂から上がったあと包み二ヶ所とめておいて待たせています。はだけないし、ほとんど水分とってくれます。最近、風邪ひいたので、自分のものも欲しいなとは思ってます。

• 1月25日
ねないこ

もうお持ちかもしれませんが、
自分じゃ買わないけどプラスアルファグッズとしては…

・象印の布団乾燥機
・布団クリーナー
・コードレスダイソン
・ブレンダー/ミキサー
・電動鼻吸い器
あたりでしょうか?

snowpicture

義姉は布団屋さんなのでクリーニング簡単に頼めるし、ダイソンは持っているという…
    でも、ブレンダーや電動鼻吸い器は無いので検討します!以前欲しいなと思ったけど、余り使わないかもと思ってやめちゃったんですよね…でも、プレゼントならちゃんと使いそうなので(笑)

• 1月24日
ロールパンナ

おもちゃ箱とか、収納ボックスとかどうですか?これから物も増えるし、ネットでも探したら可愛いものたくさんありますよ♬本棚とかも。ファーストシューズとか新しい物もほしいですよね♬

snowpicture

おもちゃ箱と本棚は既にリビングに鎮座してます(>_<)しかもおもちゃ入りきらない分は義実家に置いてるのですが、更にレゴと広げると1部屋分のプラレールがあるらしく…収納ボックスごと貰えるようです。…どこ置けるんだろう(;´д`)
    ファーストシューズ新しいの欲しいです!でも、出産祝いに貰ったけど既にサイズが合わなかったというママ友が身近にいるので、出産祝いとして貰うのは躊躇してます…

• 1月24日
ロールパンナ

名入れ食器もかもいいですよね〜〜♬

snowpicture

名入れ食器、検討したことがなかったので、色々と見てみます!
    ところで、下の子だけ名入れ食器貰うのって、上の子が嫉妬したり喧嘩したりはしないでしょうか?それが心配です(>_<)

• 1月24日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

2歳ぐらいだったら全然大丈夫だと思いますよ〜〜♬4歳以降はせこい〜〜ほしい〜〜とかなりますけどね^^;

• 1月25日