※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
妊娠・出産

上の子がストレスを感じないように、里帰り先での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

2人目の出産準備の為、上の子と里帰りしています👩‍👦

ただ里帰り先が長野県で、最近更に寒くなって来たので、中々外に出られず散歩すら出来ていません😭💦

上の子はトミカが大好きで、幸い長い間一人遊びも出来る子なので、外に行きたいとぐずるようなことはないのですが、私は免許も持っていないので、遠出も出来ず、上の子はストレスが溜まっているのではないかと心配になります😓

同じような方どのように解決してますか?

宜しければ教えて下さい🙇🏼‍♀️💦

コメント

はなまろ

安曇野市住みです。
近所に公園とかありますか?
どこにいくとかでなくても、少しは日が出てる時間帯に家の周り一周してみてはどうでしょうか?
うちは周りに公園がなく、歩いて行けるところは往復20分のセブンのみです😅免許も車も持ってますが、首すわり前の子に厚着させて寒い中チャイルドシート乗せてまたおろして、、、っていうのも大変で、最近お出掛けが億劫になってきました💦
抱っこヒモでコンビニ行くくらいしかしてません💦

上のお子さんが2歳のようなので、お散歩ぶらぶらくらいでもいいかなと思いますよ😌
妊娠35週とのことなので、体冷やさぬよう気をつけて過ごしてください!

• 129ERM

129ERM

お返事ありがとうございます😊

近所に公園は無く、私も歩いて行けるところは往復30分のセブンのみです🤣💦

お散歩ぶらぶらでどうにかなりますかね🥰
    無理せず頑張ってみます👍✨

• 12月14日
  • はなまろ

はなまろ

お散歩するだけでもいろんなものが目に入って来ますし音も聞こえますしいいと思いますよ😌
    でも寒いので!あたたかい時間に!

お互いセブンが頼みの綱ですね😂

• 12月14日
  • はなまろ

はなまろ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月14日