※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
妊活

基礎体温の計り方について、寝たり起きたりを繰り返す場合は、体を起こす前に計れば良いですか?経験者のアドバイスをお願いします。

基礎体温の計り方についてですが、一人目がまだ夜中おっぱいをくわえるので、私も朝までグッスリではありません。体は起こしませんが、目は覚めます。
基礎体温は朝起きて動く前にはかる!が鉄則かと思いますが、私のような寝たり起きたりを繰り返して朝を迎える場合は、とりあえず体を起こす前と割りきって計れば良いのでしょうか?
分かるかたや経験者がいらっしゃれば教えてください。

コメント

マスカット大好き☆

そうなんですね😰
一人目がなかなか授からなかったので、そろそろ二人目を考えるにあたり、また基礎体温つけた方がいいかなぁと考えてたのてすが...整理周期を目安にまずは頑張ってみます!
ありがとうございます😌

ママリ

私も夜中に1回くらい授乳のために起こされますが、参考くらいにはなるかな?と基礎体温はかってます😊✨

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

お返事いただいていたのにすっかり過ぎてしまい大変申し訳ありませんでした😣
    コメントありがとうございます😌
    参考程度...ですね😁私も頑張ってみます!

• 1月20日
maRio❇︎

わたしも同じです!
毎日決まった時間に子どもが起きるわけではないので、正直基礎体温は難しいと思いながら一応最後起きた時間に私は測ってつけてます!
あとはアプリで生理日管理と排卵検査薬を併用してます!排卵検査薬をあてにしてますー💦

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

お返事いただいていたのにすっかり過ぎてしまい大変申し訳ありませんでした😣コメントありがとうございます😌
    同じような方がいて何だか嬉しいです😁一人目の時排卵検査薬使ってたので、私もまたそれも頼りながら頑張ってみたいと思います❗

• 1月20日