※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てています。母乳は頻回になる理由や、母乳とミルクの授乳回数や体重増加について質問です。自分の子は母乳で60〜80ccしか飲まず3時間空きます。同じ経験の方いますか?

母乳と、ミルクについてです!
もうすく2ヶ月の女の子を育てています。
母乳だとなぜ頻回になるのでしょうか?消化がいいからですか?一度にたくさん飲めないからですか?
ミルクと母乳おんなじ量を飲んでいたとしても、母乳の子の方が授乳回数は増えますか?またその場合も体重増加は変わるんでしょうか?😥
その子によって違ったりすると思いますが、うちの子は母乳で60〜80ccしか飲んでないのに3時間は空きます🙄同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜかはわらないですが
母乳のほうが
腹持ち悪いらしいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!消化がいいんですね☺️

    • 12月14日
なつこ

完母寄りの混合で育ててますが
私も同じですよ~
3分~5分くらい飲んで、そのまま寝ます(´ ゚ω゚`)
しかも夜中は4~7時間くらい爆睡www

お風呂上がりは喉が渇くのか、15分くらいおっぱい離さないときあるけど…基本10分もしないうちに満足して寝ます(´ω`)

前は足りないんじゃないかってミルク少し足してたけど、最近ミルクもたまのオヤツ程度しか飲まなくなりました…w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重はしっかり増えていますか?😳
    うちの子も片乳で寝ちゃうことがあって、全然飲めてないのにーって不安になってます!体重も増えないし、ミルクもほぼ飲みません🙄(笑)

    • 12月14日
  • なつこ

    なつこ

    体重増えないのは心配ですね…(´・ω・`)
    うちはしっかり増えてますww
    母乳外来とか、行ってみたらどうですか??(・ω・。)

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えてて、そのくらい短い授乳時間っていいですね〜〜😫❤️
    羨ましいです!
    今も母乳外来通っていますが、おっぱいもミルクも飲まない子で、助産師さんからも飲まないねーって言われてます🤣

    • 12月14日
  • なつこ

    なつこ

    1日1、2回はめっちゃ飲む時があるのでねwww
    そういう時に限って授乳中に私がトイレに行きたくなって冷や汗をかくという…(笑)

    あらら…大変ですね(´・ω・)
    脱水とかにならなきゃ良いけど…
    顔色とか機嫌は大丈夫ですか??

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、搾乳するとどれくらいとれますか?😚
    私も授乳中にトイレいきたくなって、授乳しながら連れてったことありますww

    顔色も機嫌もよくて、おしっこも出てます😫🧡体力もしっかりついてたくさん飲めるようになるといいのですが😢

    • 12月15日
  • なつこ

    なつこ

    片方60~80くらいってとこかな(´ ゚ω゚`)
    授乳しながらトイレwwwその技術欲しいwwww

    なら大丈夫そうですね(*・ω・)
    これからどんどん飲むようになると思いますよ(●´ω`●)

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいとれますね〜〜😫私は頑張って両乳で100です⚡️🙄
    究極にやばくなったら、もうトイレ行くしかないですww

    ありがとうございます😊❤️
    この子なりのペースで頑張ってみようと思います🥰

    • 12月15日
  • なつこ

    なつこ

    搾乳しすぎると母乳過多になるっていうから、あんまりやらないようにしてるんです(´ω`)
    それでも授乳中に顔面母乳シャワーやっちゃうので、保護器付けて授乳してます( ̄▽ ̄;)
    私、ビビって尿漏れパット着用してますよ… www

    成長スピードはその子その子で違うのでね(´ω`)
    お互い、気長に頑張りましょう(*`・ω・´)

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましい😵そこまで母乳が出るようになりたいです😫💕
    尿漏れパッド!!!(笑)安心ですね❤️🤣

    頑張りましょう💓ありがとうございました♪♪

    • 12月15日
ママリ

母乳は消化がいいから、お腹が空いてしまうと聞きました❗
夜寝たい場合、夜だけ腹もちのいいミルクをあげる方もいるみたいです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消化がいいんですね☺️早くお腹が空いて頻回になるんですかね😳カロリーもひくいから体重もそんなに増えないのかなーと疑問に思ってます(笑)

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    ウチの娘は、完母ですが成長曲線の上限を出るか出ないかくらいで、ミルクだったら減らさなきゃだけど、母乳だから制限なく飲むだけ飲ませていいよって、保健師さんに言われました(笑)

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね〜😫💕
    そんなにおっぱい出ないのと、欲しがらないので体重もなかなか増えないです🙄

    • 12月14日
ぴーこ

ミルクより母乳の方が消化がいいから、と聞きます!
あと、助産師さんからは、母乳は赤ちゃんも全身を使って一生懸命飲むから体力使うけど、
哺乳瓶だと出る量も一定の量がでて比較的楽に飲めちゃうから、運動量を考えると回数が増えるよ、といわれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!🥰
    確かにおっぱい吸うの疲れますもんね😥

    • 12月14日