※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が出ることや双子の可能性について相談です。双子の遺伝やエコー技術について知りたいです。


妊娠3ヶ月頃から
皆からおなか膨らみ始めてると言われます。

私のBMIは標準で
痩せ型ではないので、
ただ脂肪が出てるだけの勘違いか?
と思ってたまに恥ずかしいです( ̄∀ ̄)

もしかして双子?と言われることもありますが
今の時点ではっきりエコーも見えてふたごじゃなかったです。

旦那自信が一卵性双子。
旦那側には何組か双子。
私側には親戚に1組一卵性双子がいます。


☆分かる方、経験された方、教えてください✨

・妊娠3ヶ月でお腹が出始める人はなかなかいないですか?

・現代のエコー技術でも双子発見が遅れる事ありますか?

・双子だったからといって
初期からお腹の膨らみが早い事ありますか?

・一卵性双子は奇跡、2卵生は遺伝って本当ですか?

・旦那側の双子の家系は
遺伝子ないんですよね?
(女側の双子の遺伝は関係するとネットで見たので( .. ))

コメント

ちびた

妊娠すると、お腹を守るために脂肪がつきますよ😅

私は3ヶ月で出始めてました😓
今4ヶ月ですが、来月あたりには体型でバレそうです🤣
1人目の時は臨月でお腹爆発するのかな??くらいまん丸になりました・・・
体質あると思います。

ゆん

私も3ヶ月くらいから出てきて
妊娠したら、お腹を守るために
脂肪がつくからだなぁ~なんて
考えてたら、まさかの一卵性の
双子ちゃんを妊娠してました!笑
私は、私側のほうに一卵性の
双子がいて、旦那側にも二卵性
の双子がいます!
先生にも、自然妊娠で
一卵性の双子なんて奇跡だね~
なんて言われました!(^^;
二卵性だと、遺伝とか不妊治療
とかが関係するそうです!(>_<)
私が双子と診断されたのは
7週くらいだったので、質問者様の
週数で、もし双子だとしたら
もう診断されていても良いと
思いますので、今双子じゃなければ
可能性は低いのかなぁと思います。
12週くらいまでが双子だと
ハッキリ分かるそうで、それ以上に
なると赤ちゃんが大きくなって
しまうので、診断が難しくなる
と言ってました!

  • ゆん

    ゆん

    グッドアンサーありがとうございます!🙇💓

    • 12月14日
  • えみり

    えみり

    とてもわかりやすかったです🎶
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
  • ゆん

    ゆん

    とんでもないです!(>_<)
    お役に立てたようで嬉しいです!😊

    • 12月14日
ぴぴぴ

痩せ型で双子を妊娠していました。
3か月はぼちぼちお腹出てましたよ!
双子だから早いね、と言われてました。
えみりさんはもう10wだと母子手帳発行終わってますよね?
双子だと2冊もらうことになるので、この時期まで医師が双子と分からないことはないと思うのですが。

nico(34)

私は便秘気味でお腹にガスが溜まるのかポッコリしています、、、。

ふちゃ

9週あたりから下腹ぽっこりしてました!便秘かと思って先生に聞いたら、子宮も大きくなるしおなか守るために脂肪がつくからぽっこりするのは当たり前!って言われました😌

双子発見が遅れるのはわかりませんが、知り合いの双子ちゃんは生まれるまでずっと隠されてて片方の性別わからなかったそうです😳

一卵性が優勢?で遺伝する感じじゃなかったでしたっけ?隔世遺伝とかって話も聞いた気がしますがどうなんでしょう🤔
わたしの父は二卵性で父方親戚にも何組がいるそうですが我が子は双子じゃないです😞