※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

50代の母が数年前から取り憑かれたようにFacebookしてます以前、私のア…

50代の母が数年前から取り憑かれたように
Facebookしてます
以前、私のアカウントを検索し
ハロウィンの写真や内容を見て
それを私の前で人に言ったり(露出が多いなど)
ひけらかして、笑い者にするのでブロックしました。
(本人は悪気ない)

家でその子の話をした事がある程度の、
私の友達にも、勝手に申請しまくり、
私にタイムラインの内容を読み上げたり
自分の友達のようにコメントしまくってて恥ずかしいです。
(友達には母を削除してもらいました)

昔、母はかなり毒親だったんですが
私の友人や旦那には限りなく娘思いのいい母を演じたり、
(人によく思われたいタイプ)
勝手にライン交換してる私の友達を褒めたと思えば、
否定したり、なんかもうめんどくさいです

最近、旦那の実家といざこざがあり
旦那のいとこにあたる方に、本当に親身に相談に乗ってもらいました。

今朝、そのいとこ(Sさん)から
いきなりメッセージがきた〜、仲良くなれそう〜などと言うので、

考えてみたら
私の会話の端々から名前を聞いて
ネットで検索して何かの申請をしたようでした。

まとまりないですが、、
これってどうにかなりませんかね?

変な宗教の集会に参加したり、
見知らぬ人からCDが送られてきたり、、
全てFacebook繋がりです。

母は、マイペースですが小さく自営してるので
専業主婦ほど時間はなさそうですが
友達いなさそうなので寂しいんだと思います。。

普段おちゃらけた楽しい母ですが
突然常識外れたことします。。

コメント

はな

わー!それは困りますね💦
どなたかガツンと言ってくれそうな(お母さんが素直に聞く人)はいませんか?

わたしの実母もタイプは違いますが、スピリチュアル系が好きで、そういう方のブログばかり読んでいるのでたまにそのページで販売している物が届いたりします😂
それくらいならいいかな?と思うのですが、自分の友達なんかにも繋がろうとしてくるのは迷惑ですよね💦

  • むむ

    むむ

    なぜおばさまってスピリチュアル好きなんでしょうねえー!
    母もどハマりしてて自分にはパワーがあると思い込んでます笑

    両親も夫婦仲良くないし、
    父が居候みたいな感じなので言うこと聞く人、、いません、、
    今回のことも一応何度かあったことなので直接言いましたが、何を勘違いしてるか知らないけど、と逆ギレでした😕

    • 12月15日