※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

保育園の入園準備で名前付けについて悩んでいます。ネームシールかラベルプリンターか、他に名前スタンプを使っている方の経験を聞きたいです。

保育園の入園準備についてです!
みなさん、名前付け、または名前書きはどうしていますか?

今検討中のやり方が2つあり…

①ネームシールのセットを買う。
通販やハンドメイドのサイトを利用し、名前入りのシールを注文する方法です。普通紙や、防水、布用など色々買う。

②ラベルプリンターを買う。
テプラを使い、自分で作る方法です。
普通紙や、防水はできますが、布用はタグしか作れないので、それは別に買う。

あと気になっているのは、名前スタンプ。

実際に上記のものを使っている方、それ以外の方法で名前付けをしている方、いろいろなお話聞かせて下さいm(__)m

コメント

はーと

うちは全て手書きです😅

  • チップ

    チップ

    回答ありがとうございます(^-^)✨
    全ての教材や、洋服に、マジックなどで直接ということですか?

    • 12月13日
  • はーと

    はーと

    返信大変遅くなり、申し訳ありません💦💦
    全てマジックで直接手書きしました!

    • 1月3日
しまほっけ

うちは、名前スタンプ使用してます🙋
ほぼ全部に使えて便利ですよー☺️
おむつ用の大きいスタンプと、あとは色々な大きさの詰め合わせのスタンプ使ってます😆

s.s

お名前スタンプ使ってます!
オムツ一枚一枚にも名前が必要ですし、お食事エプロン、タオル類、大量の服(園に3セット常備)これ無しでは無理でした😭

3ママ❤️

上2人保育園へ通わせてます😌
初めはお洋服にネームシールしてたんですが
何回も洗濯すると取れちゃって
結局はマジックで手書きしてます😂
食べこぼしとかで汚れるし
捨てるのなら手書きでも大丈夫だと思います😊

お弁当とか水筒には
自分でプリントして作って
貼ってますが100均にも
お名前用の防水シールあります🥰

通園バッグはウチの子の保育園は
低月齢の子はキルト生地のバッグなので
下の子が出来ても使えるように
アイロンプリントにしてます‼️
使わなくなったら簡単に剥がれるし
次の子にもお下がり回せるのでおススメです😊

オムツはめんどくさいですが
手書きです😂
お名前スタンプ元々持っているなら
良いですが結局はオムツも使い捨てだし
その為だけに買うのもな〜という感じで
私は買いませんでした😂

♡♡♡♡♡

最初はアイロンでつける名前テープ?使いましたが何回か洗濯したらすぐに剥がれてイライラ💦
今はお名前スタンプ使ってます。
私が使っているのは、紙や布からプラスチックまで使えて専用の液以外では落ちないスタンプなので重宝してます!
色んなサイズが入っているので今のところ困ったことないです。

ネームシールは足りなくなったら買い足さなきゃいけないし、テプラは布用のもあるみたいだけど布用のカートリッジがめちゃくちゃ高くてやめました。

  • さやりんご

    さやりんご

    横からすいません!
    専用の液以外では落ちないお名前スタンプがあるんですね!
    今保育園の物を準備始めようと思っていて、お名前スタンプでいいのがないかなと探しているんですが、♡♡♡♡♡さんがお使いのお名前スタンプをもしよろしければ教えていただきたいです😃

    • 1月21日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    回答遅くなりすみません💦
    私が使ってるのは「まいんスタンプ」ってやつですよ!

    • 1月28日
  • さやりんご

    さやりんご

    わざわざありがとうございます😊
    また調べてみます❤️

    • 1月28日