※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にベビージムを買おうと思っています。中古品は安いけど気になる。皆さんはどうしますか?

ベビージムについて

もうすぐ4ヶ月になる娘にベビージムを買おうと思っているのですが、中古品ってどう思いますか?

使い終わった後、要らなくなるだろうなぁと思い、手作りのメリー作ったりしてたのですが、私の手作りでは限界があり、やっぱり既製品もいいなぁと思い購入しようと思ってます。

が、中古で結構安く(1000円以下とか500円とかで)出ているので気に入るか分からないし中古でもいいかなぁと思ったり……。
ただ誰かの子のヨダレまみれだよなぁ…。めっちゃ洗えばいいかなぁ……。っと迷ってます(´・ω・`)

なんでもかんでも新品だと財布が…。

皆さんならどうしますか???

コメント

ゆうゆう

ベビージム買いました😁
私もさとさんと同じく他人のよだれが…と
ちょっと不安になり新品買いました😊
お高いですがまだ小さいので中古はかわいそうだと思い、
思い切って新品買ってあげました💦

  • さと

    さと

    そうですよね…。評価がいいものは高いので悩みますが新品に越したことないんですよねぇ(´・ω・`)

    • 12月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

元々中古苦手なので参考にならないかもですが…

赤ちゃんのもの、しかも布製品はより抵抗があります😱よだれ、ミルクの吐き戻し、もしかしたらおしっこ・うんち漏れもあるとか考えてしまうと
💦

手作りされてるなんて素敵ですね💗

  • さと

    さと

    あっ確かに(´;ω;`)ヨダレだけでは済まないですね💦💦

    手作りで今まで乗り切ってました( •ω•。)و
    手作りも私レベルでは限界来ちゃいましたが💦

    • 12月13日
はじめてのママリ

子供のよだれがついてそうなものは知り合いから譲り受けたものなら気になりませんが、全く知らない他人からのお下がりはちょっと気になります(´・ω・`)
私なら新品で安価なものを買うと思います💡

  • さと

    さと

    私も友人とかからなら気にしないんですけど、全くの他人からは……気になりますよね😢
    安価の物ももう少し探してみます💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはプレイジムは義兄からのお下がりですが、洗えない部分もあり他人からは厳しいなと思いました💦
    全パーツ洗えるものもあるんですかね??
    ねんね期もたくさんお世話になりましたし、未だにオムツ替えるときに重宝してますよー🤣最近はオムツ変えよっかーって言うと自分から中に入ってゴロンしてくれるので助かってます🤣

    • 12月13日
  • さと

    さと

    物によっては洗えない物もあるんですね🙁💦全然調べて無かったです😂
    ゴロンって入ってくれるの可愛いですね♡(*´ω`*)1歳まで使ってくれるのいいですね~🙁

    • 12月14日
テディ

わたしはお下がりでも気にしません(^ν^)
今使っているおもちゃは8割もらいものです。
洗ってから使ってます!
すぐに使わなくなるかもだし、お金は残しておいて子供がやりたいことや進学費用などに使います。

  • さと

    さと

    お金大事ですよね😱
    初めての子で結構なものが新品買ってて口座がエライ事になってたので迷いまして…。
    洗うのは手洗いですか?赤ちゃん用洗剤でひたすら洗う感じですかね?

    • 12月13日
  • テディ

    テディ

    買ってあげたいものが山ほど出て来ますよね💦
    洗うのは基本手洗いです!
    赤ちゃん用洗剤でじゃぶじゃぶ洗ってます。
    赤ちゃんのおもちゃって洗えるように出来ているものがほとんどなので大きいものは洗濯機で洗ってます(^ν^)

    • 12月14日
  • さと

    さと

    初めてだとなんでも買いたくなって困ります💦
    成る程手洗いですね(*`・ω・)メモメモ

    • 12月14日
ひとみん

販売者さんが掃除してくれてるようなら、中古でそのまま使用します!
結構中古でも状態良いものとかあって激安の物もあるので、お得な買い物かなと思ってます!

  • さと

    さと

    出品されてるものは皆さん洗ってくれてるみたいではあるんですよね☀️
    写真で判断出来る眼力を養いたいです(´・ω・`)💦

    • 12月13日
さくらこ

私は逆に新品買って、売ればいいかなー?な考えです!
ジムは1歳過ぎまで使えるようなものにしました!
姪や甥もいっしょに使ってるうちに下の子が産まれて〜って感じでなんやかんや使ってます!
絵本は中古で買いましたが基本売れそうなものは新品買います!

  • さと

    さと

    あ、下の子が産まれたらまた使いますよね(σ・ω・)σ
    皆さん結構出品されているので売れるのかなぁと思ったり🤔
    1歳まで使ってくれるジム…。何使われていましたか?

    • 12月13日
  • さくらこ

    さくらこ

    うちはフィッシャープライスのこちらのジムを買いました!
    次男に買ったのですが、たまーに2歳半来てますがボール転がしてます!
    なんだったら5歳の長男もスーパーボールやら関係ないもの転がしてます!笑
    結構派手なんですけど、それが逆に赤ちゃんにはいいみたいで、3ヶ月ぐらいの腕の長さでも掴みやすい高さにおもちゃが釣られてて一生懸命遊んでましたよ!

    • 12月13日
  • さと

    さと

    ありがとうございます✨
    フィッシャープライス評価高いですよね!!全部プラスチックの物なんですね~φ(..)
    5歳のお兄ちゃんも遊べるなんて素敵です🤗

    • 12月14日
エレナ

私はお祝いでもらいました😊すごく気に入っていて、さとさんと同じぐらいの時からよく遊んでます😄✨
出費考えると悩みますよね😣
でも、私はお祝いでもらわなかったら買おうと思ってました❗
今までが手作りされてたのであれば、思いきって新品購入されるのもありかなと思います✨

  • エレナ

    エレナ

    ちなみにこれです✨
    友達の子供もお気に入りだったので、これにしてくれたとのことで、オススメです😊

    • 12月13日
  • さと

    さと

    お祝いで貰えるなんて羨ましいです🤗
    レインフォレストさんすごく人気ですよね!買うならそれにしようかなぁっと思ってます😃

    • 12月14日