※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

子供の理想の人数や他家族の多さについて相談です。5人欲しいが多すぎるか心配。他の人はどう思うか教えてください。

皆さん子供は何人ほしいですか?
理想の人数
現実的な人数どちらも教えてください。
また他の家族で子供が何人いたら多いと思いますか?

子供は5人ほしいと思ってるんですが
5人は多過ぎかなとか
他の家族からどう思われるんだろうとか
考えてしまいます
まだまだ先のことですが
気になったので教えてください。

コメント

りまま

私は理想4か6で
現実3までかと、😭金銭的に悩みます

  • リナ

    リナ

    私は頑張っても3人かな、、
    現実的に金銭面や自分自身の体力
    これから子供が大きくなってどんな風に
    育児していくのかとか色々まだ
    わからないことや不安はありますが
    せめてもう1人は頑張ってみたいなーとは思ってます😊

    5人!子沢山ですごいなー!って思いますが
    多すぎとかマイナスなことは思いませんよ😊

    • 12月13日
  • リナ

    リナ

    すみません!
    何故かここに投稿されてしまいました😭
    失礼しました🙇‍♂️

    • 12月13日
雷注意

4人いたら多いな〜と思います。
5人はすごいですね!ひと世代上でも多いと思いますよ!笑

うちは3人欲しいですけど、現実的に考えると2人かなというところです。

ひなの

理想は3です。
今は2ですが次女が年中になるときを考えています。
4人いたら多いなーと思います。

夫が4人兄弟ですが大変だった〜と義母が言ってました( ¨̮ )

とまこ

理想も現実も2人です(*^^*)

4人以上になってくると多いなー!と思います(*^^*)

まるる

理想は三人です。現実は二人です。
経済的にも体力的?というか育児の大変さを考えるといっぱいいっぱいにもなりそうで(笑)
今のところ、男の子二人なのでまた次も男の子だったら大変かなーと考えると二人をしっかり見てあげた方がいいかなと思います!

deleted user

金銭的に問題ないなら、何人でもいいと思います!!

私は男女1人ずつ2人が理想ですが、こればかりはなかなか決められないですからね💦

deleted user

理想は4人です♡
現実はあと1人かな〜って思ってます😆

5人は私も多いなと感じますが金銭的にも余裕があるなら全然アリです☺️👌💕

NA23

理想は4人ですが
現実は3人ですね😭金銭面が💦

沖縄では5人兄弟とか普通にいるので多い〜とかあんまりなったことないですね😂
私も5人兄弟ですが旦那も5人兄弟ですw私の周りの友達もだいたい4人5人は普通にいる感じです👀わ

ほし

皆さん解答ありがとうございます🙇
一人一人に返事すべきところですが
今回は割愛させてください。
理想と現象でやっぱり違うんだなと
子供が多いからとマイナスに見られることがないのも安心しました。
自然にまかせていこうと思いました。