※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

息子に怒鳴ってしまい、後悔しています。同じ経験をした方いますか?

初めて息子に怒鳴ってしまいました。
いつもなんでも食べてくれる子だったのにここのところ食べむらが激しくていろいろ考えて作ってみてもほとんど残されて悲しくなります。
なんだか今日は眠たくてでも寝れないみたいでずっと泣き続けていました。
私も息子の夜泣きで寝不足で限界だったので早く寝てほしい自分も寝たいっていう気持ちが勝ってしまってうるさいと怒鳴ってしまいました。
そのあとのビックリして顔が歪んでいく息子の顔が目に焼き付いて後悔しか残っていません‥
感情的になってしまって本当にごめんという気持ちです。
こんなこと旦那にいったら子どもがかわいそう、何やってるんだとか言われそうなので誰にも話せません。
同じようなことありますか‥?

コメント

うーたんママ

私も今日まさに怒ってしまってばかりでした(´;ω;`)

こころ

ありますよー💦
旦那は娘に溺愛してるので、怒鳴った事話したら多分私が旦那に叱られます。。
母ですが、その前に人間なのでイライラしますよー😭💦

アンパンマン大好き❤️

全然ありますよ(*^^*)
後悔できてるならいいんではないでしょうか?ママも人間ですし、イライラしてしまうこともあります😭この分ぎゅっと抱き締めてあげてください😊❤️

みんちゃん

上の子4歳ですが日常茶飯事です😣イライラしちゃいますよねー💦
自分の気持ちが落ち着いたところで、ごめんねと言ってます。

ちゃんちゃん

全然ありますよ!
寝不足とかだと余裕がなくなりますよね…。わたしも怒ってしまった日は本当反省します…。
でも余裕がなくなったりするのは、kkさんがそれだけ一生懸命子育てされてるということだと思いますよ!

にゃん

確かにこちらの都合で勝手にイライラして子供を怒っていいわけではないのは分かるのですが。。。
普段主に世話をしているのはkkさんですよね?もしかしたらご主人もすごく育児に参加してるお父さんかもしれませんが、それでも圧倒的にお母さんの方が世話はしてると思うんです。。。

それでも普段、お父さんにとっても大事な子供を安心して家に置いて行けるのはkkさんがいつも面倒を見ているから、じゃないですか。
子供の面倒を見てくれているという言い方はおかしいかもしれないけど、でも実際圧倒的にやってる妻に対して、たまにしか世話をしない夫がそんな文句を言うのは筋違いのような気が💦

明らかにkkさんが間違ったような育て方をしていて注意するなら分かります、でも普段は普通に世話をしている人間が、たった一回うるさいと怒鳴っただけそこまで責められなきゃいけないことか…
逆に、普段怒鳴らない人間が怒鳴るほど切羽詰まっている状況なんだと理解してもらうべきです。

夜泣きで眠れないのはkkさんだけなのですか?もしご主人に話して変なこと言われたら、じゃあそうならないように子供が夜泣いたら代わりに面倒見て私を寝かせて。
そしたら余裕ができて怒鳴らずに済む話だと言ってください。

協力もしないくせに一丁前な説教する資格はないですから!