※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠11週で妊婦帯を検討中。種類が多くて迷っている。腹帯?ガードル?骨盤ベルト?おすすめ製品を教えてください。

はじめましてです。
妊娠11週なんですが、もう少ししたら妊婦帯の購入を考えています。
しかし、ネットで調べてみたら、すごい種類のものがあるのにビックリしてます。
結果、腹帯?ガードルタイプ?骨盤ベルト?何を買ったらいいのか?
そして、どこの製品のものをみなさん買って使って良かったと思いましたか?教えてもらえたら助かります。

コメント

ななか

ベルトタイプを買いましたが、仕事で立ったりしゃがんだりするときに食い込んで痛いので、使っていません😅
犬印の「はじめての妊婦帯」は腹巻とベルトがセットになっていて、そのベルトは食い込まなくていい感じです! あとはスパッツタイプの物を使っています😊

• あっこ

あっこ

ベルトタイプは食い込むんですね。病院からはトコちゃんベルトが腰痛にいいって言われたんですけど、ななかさんのベルトタイプのものは、トコちゃんベルト的なのでしたか?
    犬印‼︎ネットでもたくさん載ってました。なるほどなるほど、スパッツタイプ見てみますね。

• 12月13日
  • ななか

ななか

トコちゃんベルトみたいな骨盤に巻くやつです😃 サポート力はあったんですが、しゃがんで確かめたりしなかったのが敗因です🤣笑 試着する時にはいろんな格好して確かめるのがいいと思います!

• 12月13日
natsu

色んなタイプ使ってみましたが、個人的につけるとお腹が痒くなったり、締め付け感?がお腹に悪いかなと思ったり、つけてもつけなくてもあんまり変わらないなと思って、結局つけませんでした🤣
お腹の冷えは気になったので、腹巻きタイプの腹帯(ほぼお腹を支える感はゼロ)は使っていました🙋‍♀️

• あっこ

あっこ

そうだったんですね。
    お腹の冷え気になります。腹巻タイプは暖かそうでこの冬にマストアイテムかもしれないです。チェックしてみますね。

• 12月13日

犬印本舗の初めてママの妊婦帯セットを購入しました!
腹巻は毎日つけてますが、
ベルトは付け感が分からないので付けてません(笑)

• あっこ

あっこ

犬印、マタニティで調べるとよく見ます。ありがとうございます。参考にさせてもらいますね。

• 12月14日
りょうか

腹巻きとベルトのセットのもの使っています。腰のサポートに私にあっていました。
ベルトは短いものもあるので長さ確認してみるといいと思います

• あっこ

あっこ

セットタイプのものも気になってました。
    私も少し腰痛があるので、参考にさせてもらいますね。

• 12月14日
MAMI

犬印本舗のはじめてセット購入しました!
腹巻とベルト?みたいなのがセットに
なっているものです!
でも、ベルトは全く使わず腹巻のみでした😊
冬だったので、ずっとつけていたのですが
後期からは腹巻すらきつくなって
途中からつけなくなりました笑

• あっこ

あっこ

犬印さん‼︎ほんとに人気なんですね。
    腹巻もきつくなるんですね‼︎きっと今私が思ってる以上にお腹って出るんでしょうね。
    参考にさせてもらいます。

• 12月14日