※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊活

流産手術を経験し、再度同じ治療で妊娠できる可能性やAIHに進むべきか悩んでいます。授かれる日は来るか心配です。

今日、流産手術してきました。
二度目となる手術でしたが、やはり悲しくて二度と経験したくないです◦◦◦あんな思いをするのはもうこりごりです😭
話は変わりますが、今回の妊娠は元から生理不順だった為、初クロミッド初hcg注射をして授かりましたが残念な結果になってしまいました(´•ω•̥`)
これからまた同じ治療?をして授かれる可能性ありますかね?それかもうAIHなどにステップアップした方が良いのでしょうか?
また授かれる日がくるのかな〜

コメント

いぬ

妊娠できたのだからまたタイミングで大丈夫だと思いますよ!
私も先週今年3度目の流産手術でした。
お互いまた頑張りましょうね!

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    お返事ありがとうございます!
    タイミングで授かれますかね?本当に授かりものですから気長に待たないとですね(><)
    そして三度目の流産手術◦◦◦とても辛かったお気持ちお察しします。私は二度目ですが、もう二度と嫌って思いました。
    上のお子さんの月齢もちかいですね♡
    いぬさんのところにまた赤ちゃん戻ってきてくれますように。そして、元気に成長してくれますように。

    • 12月13日
  • いぬ

    いぬ

    お子さん近いですね!
    私はひとりめは人工でしたが、二人目はhcgのみ、三人目は自然妊娠しましたよ!
    あ、赤ちゃんは二人分でしたが、一回目の流産はわけあって二回手術したんです。だから3回目です。
    もう嫌ですよね。次こそは元気に育ってほしいですよね!

    • 12月13日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    そうだったのですね。
    流産とわかっているのに全く茶オリ、出血もなく◦◦◦二回とも自然流産?にならなくて◦◦◦でも手術じゃなくてもかなり痛そうですよね。
    何か今日つくづく女の人の方が色々頑張って痛い思いするなーと思ってしまいました( ˘˘̥ )危うく旦那に八つ当たりしそうでしたよ泣
    次回また授かれた時がきて同じようなことがあれば不育症の検査も考えた方が良いのかなとも思いました。

    • 12月13日
  • いぬ

    いぬ

    私もです。エコーでは動いてなくて、、、自然に出るのはかなり痛いみたいですよね⤵️
    そうですよね、女性ばっかりと思わずにいられないですよね!妊娠するとすごく気を遣う生活になるし。旦那はいつも通りだし!
    赤ちゃん元気ならいいけどいつの間にか亡くなっちゃってるし、何を支えに頑張れと?!ってほんと思いますよね!
    私ももう一回ダメだったら不育症検査考えてます。(+_+)

    • 12月13日
Barbie

わたしも来週流産手術です(´・ω・`)
同じく治療で授かりました。

先生には、からだが妊娠を覚えてるから出来やすいみたいな事を言われました!ただ励ますために言ってくれただけかもですが…でも信じてまた頑張ろうと思いますι(`・-・´)/

お互い授かって成長できますように。

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    お返事ありがとうございます!
    流産手術なんですね。
    心身共に疲れると思いますが、無事に終えられる事祈っております。

    同じ治療だったのですね( ¨̮ )
    次も同じ治療でいく感じですか?
    私も今日、先生に流産した後は妊娠しやすくしっかり成長してくれる人のが多いと聞きました。確かに私も初めての妊娠で流産その後、半年しないうちに妊娠でき無事出産できました。
    また頑張ろうかなと思えたのでBarbieさんもまた赤ちゃん戻ってきてくれたら無事大きく成長しますように!

    • 12月13日
  • Barbie

    Barbie


    同じ治療の予定です(´・ω・`)
    ステップアップも考えましたが、1人目連れて通うのも大変なので。。

    頑張りましょうね♡

    • 12月13日