※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週で食欲が落ち、野菜を意識しつつも食べれるものを優先しています。赤ちゃんのことが心配で、他の方の状況を知りたいです。アドバイスをお願いします。

現在妊娠12週です。

妊娠前ほど食欲はありません。
お昼食べると夜はお腹いっぱいになり、
あまり食べれません。

野菜を意識してはいるのですが、
食べれるものを優先するときもあります。

このままでは赤ちゃんが心配です。

皆さんはどのような状況ですか?

アドレス頂きたいです。

コメント

みに

初期の頃は多少は食べられなくても大丈夫ですよ^ ^*
私も5キロ減りましたが赤ちゃん元気でした!
気持ち悪くて水すら飲めない、とかであれば、産院に相談した方がいいですが💦

• ママリ

ママリ

ジャンクフードなら食べれるからと思って食べるのですが、食べた後に後悔してしまいます。。

気持ち悪いとかではないのですが、食の好みが偏った状態です。。

もう少ししたらもとに戻るでしょうか。

• 12月13日
  • みに

みに

私もマクドのポテト、、ポテトチップス、アイスの実、栗饅頭ばっかり食べてました😂
    後悔する必要ありませんよ✨むしろ、赤ちゃんの心配されてていいお母さんだなぁと思います😊

• 12月13日

私は20週辺りまで吐きづわりで
消化される前に全部吐いていました😅
ひどい時は水しか受け付けなかったですが
だいぶ食べれるようになってから貧血にならないように野菜食べたり栄養に気を使ってました!
12週辺りはほとんど食べれなかったですが、元気に生まれてきてくれましたよ😊
自分が食べれるだけでいいと私は思います🌟

• ママリ

ママリ

つわりきつかったんですね😢

私は毎日気分が悪いくらいだったので、食事はとっていたのですが、
    妊娠前の半分の量しか食べれなくなりました。
    今も栄養に気を使えてない状態です。

なので好きなものを食べた後ものすごく後悔してます…💦

でも今は食べれるものをちゃんと食べて、栄養意識していきます!!

• 12月13日
チビパンダ

妊娠中の時の話ですが、私は結構不摂生でしたよ😅 朝御飯は食べない主義は変わらずでしたし、仕事してましたが😃もともと食事と言うものに疎かったので15時に昼(カップ麺やパンだけ☀️)、夕飯も22時と遅い時間に食べたいものだけ食べてました❗夕飯においては食欲なければ食べずに寝て、次の日仕事🍀ってのもざらにありました‼️
葉酸鉄分ビタミン配合の栄養剤だけ1日1回飲んでたくらいです😱w でも元気な子は生まれましたよ😃

無理して食べる必要はないですよ!食べたい時に食べたいものを✨ゆゆさんが食事してすぐ胎児にわたるわけではないですし🍀

意外と胎児は良いとこ摂取してくれてるみたいです✨

気にしすぎてストレス😱になる方が良くないので、好きな事に熱中したり、お出かけしたり、気楽に過ごされていいと思いますよ😆 

• ママリ

ママリ

まさに今の私のような食事です…💦
    葉酸はとっているのですがそれ以外は妊婦としてあってはならないような状態かもしれません。。

そのようにアドバイス頂けると気分が楽になります…😭

とれるときはしっかり栄養とりたいと思います!!

• 12月13日
こりん

私も妊娠後、5ヶ月くらいまでまったく食欲が湧きませんでした😓
なので一日一食だけの日や、食べたいものだけ食べてすごしてました💦
主に葉酸サプリと牛乳と果物食べてましたね😅
そんな食事だったけど、赤ちゃんは何の問題もなく順調に育っていますよ🙆
安定期に入れば食欲も戻るはずなので、あまり気にせずのんびり過ごしてくださいね✨

• ママリ

ママリ

食欲がないわけではないのですが、
    アイスとかお菓子もよく食べてしまうので、食べた後に後悔しています。

全くお米や野菜を口にする気分になれない時がよくあります。。

あまり気にせず、食べれる時は栄養をとりたいと思います!!✨

• 12月13日
  • こりん

こりん

私も野菜とか全然食べてなかったですよ😅
    マックのポテトがものすごーく食べたくて、マックの近くを通る時はよく買って食べてました!笑

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ポテトほんとに食べたくなりますよね。。
    何だか少し安心しました😊

今は好きなものを食べて妊婦生活を楽しみたいと思います!

• 12月13日
にゃん吉

その頃は食べられるものを食べるで大丈夫ですよ!
ストレスが1番NGです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    栄養とれてないな~と毎日気になっていました。。

今のうちはあまり考えすぎないようにしたいと思います!

• 12月13日

私も一緒の状況です😭
1日1食とかあります。
ウィダー系のゼリーを
食べて栄養取った気でいます笑

1人目の時も同じでしたが
元気な子が産まれましたよ😆💕

• ママリ

ママリ

ゼリーいいですね。
    あと酸っぱい炭酸を欲します😭💦

今の時期はみなさん同じ感じなのでしょうか?

栄養栄養栄養…と気にしすぎていました。。

• 12月13日