※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
妊娠・出産

出産準備でおむつはどれくらい用意すればいいでしょうか?3000gまでのが24枚ありますが、産まれる体重がわからないため迷っています。西松屋が近くにあり、もう一袋くらい用意した方がいいですか?

出産準備でおむつはどれくらい用意したらいいのでしょうか?
今アカチャンホンポでもらった3000gまでのが24枚あります。
何gで産まれるかわからないのでどれくらい用意するか迷ってます。
産まれてから合うサイズのものを買いに行くのでもいいかなとも…
ちなみに歩いて3分くらいの距離に西松屋があります。
せめてもう一袋くらいは用意しておいた方がいいのでしょうか?

コメント

のすけ

うちは産まれたのが3000越えてたので3000未満は買ったことがないです😅
ちなみに1ヶ月経たずにSになったので、新生児サイズもそこまで買わなかったです(´・ω・`)

  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    産まれてみないとサイズはわからないですよね💦
    どのサイズを買っていいか迷います🤔

    • 12月13日
マハロ

新生児用のオムツお祝いで持ってくる方がたくさんいますよ!
私は使いきれなくて、あげました(@_@)
さくらこさん、旦那さんの家系がビックベイビー傾向なら、赤ちゃんもビックちゃんの可能性高いと思います^_^さくらこさんのお母さんや、義母さんに聞いてみてください^_^

  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    私も夫も3000gオーバーで産まれています。
    だとしたら5000gまでのを用意しておいた方がいいのでしょうか🤔?

    • 12月13日
  • マハロ

    マハロ

    普通の新生児用でいいと思いますよ^_^

    • 12月13日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    ありがとうこざいます😊そうしてみます❣️

    • 12月13日
deleted user

24枚なんてあっという間になくなると思います💦せめて1パックは必要ですね😊

みっこ

普通の新生児用が1パックあれば、とりあえず大丈夫だと思います🙆
ビッグべビーだとあっという間にSサイズになるので💦
娘は3326gで少し大きいくらいで産まれましたが、25日くらいでサイズアップしました。

  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    ありがとうこざいます❣️
    新生児用を1パック用意します✨

    • 12月13日
うさまる

今のとこ赤ちゃん大きめとか小さめとか言われてますか?
エコーの推定でと参考になると思います!
あと産院からの支給品でオムツありますかー?
うちはパンパース新生児5000までを2袋支給されて1袋半使ったので半袋余りました!
私も生まれてからでないと分からないと思ってたのでアカチャンホンポ出もらったひと袋と試供品(Sサイズ)10枚くらいしか準備してなかったです!
2488gと小さめだったので新生児サイズも大きく入院中にAmazonで3000までのを2袋ポチっとしたら退院の日には間に合いました!
3000までサイズはなかなか店頭には売ってないのでネットも視野に入れとくといいと思います😆
長々とすみません💦💦