※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる部屋ではホットカーペットを外し、ジョイントマットを敷く予定。キッチンの部屋ではツルツルなマットを検討中。ダイニングテーブルの部屋にもジョイントマットを敷くべきか悩んでいる。ホットカーペットは寝室かキッチンに敷くか迷っている。

部屋について相談です✨

今テレビの部屋(赤ちゃんが基本いる予定)に
ホットカーペットを敷いています。
でも赤ちゃんはホットカーペットは暑いと聞いたので
このホットカーペットは外そうと思っています。
そしてジョイントマットを敷く予定です。

その隣の部屋(襖外す)はキッチンがあり、
ダイニングテーブルもあります。
今はダイニングテーブルずっと使ってなくて、、
けどもったいないから
これから使ってく?って感じになってます。笑
他の効いた意見では
ツルツルな感じのマット?みたいなものを敷いておくと
こぼした時に拭くのが楽だよと教えていただきました♪
ここは今はまだなにも敷いていません。(この部屋にいることがありなく、キッチンに立つぐらい)
この部屋にもジョイントマットを敷いておくべきですよね?
その上にホットカーペット?
と思ったり、
でもダイニングテーブルだから
ホットカーペットの上に座ることがなくなりそう、

でもあとは寝室しかないので敷くとしたら
テレビの部屋かキッチンの部屋です。
みなさんならホットカーペットどうしますか?
お子さんいる方はホットカーペット敷いてますか?

コメント

ゆりちむ

ホットカーペット敷いてます、リビングに。
切り替え無いですか❓半面と全面。
基本的にカーペット付いてるところにゴロンしてますが、暑そうだったら切り替えてます❗

らすかる

ホットカーペットの電源入れなければどこに置いておいても良いのでは?
うちは全面タイルカーペットで、その上に絨毯のところと子どものおもちゃがあるところはジョイントマット敷いています。
カーペット類汚れるかなぁ?って思いましたが、言うほど汚しませんでした。今のところ。
ご飯の時は新聞紙敷いて終わったらポイですし。