※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ☆
子育て・グッズ

肩幅が狭く小柄なママさんが、冬場の北海道で使いやすい抱っこ紐を探しています。エルゴやバディバディは体に合わず、スリングも検討中です。

抱っこ紐について質問です!

159センチ、42キロ、とにかく肩幅が狭いです💦
上の子の時はエルゴとバディバディの抱っこ紐をいただいたのですが、ほとんど抱っこ紐は使わずで、どうしてもという時にエルゴを使っていました。

2人目は上の子がいるので必需品だな。と思い久々に装着してみたのですが、バディバディは特にですが、なんせ私の体系にはゴツすぎてすごく疲れます。
エルゴは足の開きが広いので、子供が小さめなのでしんどそうだし💦

スリングも欲しかったのですが、北海道なので冬場、上の子の雪遊びに付き合う時には、あまり向かないかなって感じで‥

小柄、肩幅が狭いママさん!抱っこ紐なにを使っていますか??

コメント

ちぃ

コニー使ってます!
私は肩幅普通ですがキツイので細い方には合うと思います!🙆‍♀️

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます✩︎⡱
    コニーどうですか?気になってました😳サイズ選びが難しそうで💦

• 12月13日
  • ちぃ

ちぃ

166cm普通体型ですが、Sでキツめでした😅
    伸びるのでだんだんゆったりはしてきますが、SSがちょうどいいのかなと思います🥰

• 12月13日
くるみぱん。

私はナップナップを使っていましたよ🙂156㌢です。バースデーで試着して買いました。

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます!やはり日本製いいですよねପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓバースデーにあるんですね♪
    試着してきます✩︎⡱

• 12月13日
kaoriino

ナップナップです!首がすわってるならおすすめです(*^^*)
161cm45kg、肩幅狭くてエルゴは合いませんでした。子どもも小さめだったので窮屈そうでしたが、ナップナップにしてからは快適です✨
ベビーカー使わずこれ一本で一歳半まで乗り切りました(笑)現在9kg後半、わたしも北海道なのでこの冬いっぱいは使うつもりです☺︎

ただあまり試着できるお店が少ないのが難点でしょうか💦

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます!やはり肩幅狭いとエルゴでもゴツいですよね💦ただでさえずりおちてくるのに、上着着るから余計使いづらくて😢
    ちなみに、どのタイプですか?四種類くらいありますよね🤔

• 12月13日
  • kaoriino

kaoriino

なんかエルゴずり落ちてきますよね😱私の場合腰骨に腰ベルトが当たってすごく痛くて、使用をやめました💦
    娘もエルゴだとなぜかうっ血してしまって😅
    ナップナップはウキウキってやつです!デザインも選べて可愛いし、機能面もとても満足しています✨ポケットがいくつか付いていたり、おんぶがしやすかったり(私はあまりしませんが)、抱っこ紐ケープつける輪っかが付いていたり…ただ他のものに比べると少しお高めですね😭

• 12月14日
hちゃんまま

146cm エルゴ使ってます◡̈⃝︎

特に使用してて問題無く過ごせてます~!

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

やはり合う合わないの問題ですよね、私もエルゴは普通に使えるのですが、冬場はどうしても厚着になるので、余計使い辛いんだと思います💦

• 12月13日
ママリ

148cm エルゴです!
言われてみれば肩ギリギリかも、、?😅💦
私は肩よりもお腹周りが一番きつくしても緩くて骨盤に当たって痛いです😂

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます!
    上の子を出産した頃は、見渡す限りエルゴ!!ってイメージでしたが、やはり細身のママには、ちょっと大きいですよね💦

• 12月14日
ばる

ストッケ使ってました!
155cm/42kgです。
肩幅も狭い方だと思います。
ベストのように着るタイプなのでずり落ちてくることは少なかったです。
参考になれば✨

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます✩︎⡱初めてききました!さっそく調べてみました😊こんな形のものがあるんですね♪これならずり落ちなくて良さそうですね♪

• 12月14日
ゆ

148センチですが、ベビービョルンおすすめです!
ゴツくないし、赤ちゃん本舗の安売りとか狙えば格安で買えますよー。

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます◟̆◞̆ビョルンオリジナルはまわりに使ってる方多いです😊年末年始だし、セール狙いたいです♪チェックしてみます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 12月14日
☆☆とも☆☆

152センチでナップナップ使ってました😊小柄な体型な方とか日本人には向いてると書いてあったので…✨
ポケットも大きくて、少しの買い物ならお財布も携帯もそのポケットに入れられたのでカバン持たずに行ってました👍

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます✩︎⡱ナップナップ人気ですね♪
    上の子もいるので、買い物など手荷物なしだとかなりありがたいです♪
    ナップナップ試着してこようと思います✩︎⡱

• 12月14日