※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

2日後に36週に入り、帝王切開の予定。子宮頸管が24ミリ、赤ちゃんが2200グラム。里帰りはしない。病院が厳しく、不安。陣痛の経験なしで心配。アドバイスを求めています。

こんばんは✨
2日後に36週に入ります✨

2人目なのですが、1人目を帝王切開で産んだので今回も帝王切開の予定です🤗

今、子宮頸管が24ミリくらい、赤ちゃんが2200グラムくらいと小柄みたいです。
実家が近く、夜、お風呂のときは手伝いに来てくれたりするので
産前は里帰りはしません。
母はパートですが働いています。
なので基本、平日は家事、育児は私がしています。主人は帰りが遅く、休みは土日ですが仕事のときが多いです💦

妊婦検診のとき医師からは、帝王切開を予定している日まであと3週間弱だから、できるだけ安静にね。陣痛がきたり、出血とか変わったことがあったらすぐ連絡してきてね。緊急で帝王切開することも了承ください。とのことでした。
おなかの張りどめも内服してましたが、もう無くなったら終わりにしていいから、とのことで今は飲んでません。

できれば、予定通りに産みたいな、との気持ちはあります。父も単身赴任でいなかったりと母と主人の2人と大人の人数が少ないのです💦

入院する病院が厳しく、14歳以下の子供は入れないので娘と会えるのも制限されるし、もう、不安でしかありません。(笑)
ママっ子で、夜中も私がいないと寝ないし、ずっとついてくる。(笑)
抱っこ、抱っこ~と言ってくるので抱っこもしちゃってるし……(笑)♡

本当なら横になって、家事も極力しないで
いる方がいいのはわかってますが、、

子宮頸管が短いから陣痛が来やすいってことではない!ってサイトで書いてあったり……

1体何がどうなんだ!?と悩んでいます。。(笑)

そもそも、1人目のときに陣痛経験してないから、陣痛きた!ってなっても分かるのか?とか
もードキドキです。(笑)


もし同じような方、経験された方などなど
おられましたらアドバイスいただけると
心強いです!

コメント