※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよん
その他の疑問

ハンドメイドでアクセサリーを作って稼いでいる方いらっしゃいますか?も…

ハンドメイドでアクセサリーを作って稼いでいる方いらっしゃいますか?もともとハンドメイドには興味があるのですが、私は裁縫が苦手です。なのでピアスやブレスレットなど作ってみたいなと思うのですが、初心者なのでどこから始めていけばいいのか、なにから揃えていけばいいのかわかりません(><)趣味程度に作っていつかは出品してみたいと思っています(*ˊ ˋ*)かかる費用などもだいたいでいいので教えていただきたいです!!

コメント

ゆう

妊娠前やってましたよー!
レジンでピアス、イヤリング専門でした(*'▽'*)オーダーがあればブレスレットやネックレスも作ってましたよ!
アクセサリーと言っても、ビーズで作る方、ワイヤーで作る方、リボンで作る方、プラバンで作る方、私のようにレジンで作るなど様々なので、まずは自分でどの素材を挑戦したいかだと思います。
私の場合はレジンでしたので、UVライト、レジン液、型、着色剤、パーツ、発送時の手紙や封筒、緩衝材など全部合わせて初期費用は5万くらいでした!コツコツ続けて2年で15万以上売り上げありましたので黒字にはなりましたね(*'▽'*)もちろん常に新しいパーツの仕入れ、デザイン案のためにファッション誌購入など追加の費用もかかります(o^^o)
また、固定のお客様がつけばオーダーして頂いたり複数購入して頂けたりそれなりにまとまった収入もありました(o^^o)もっとやりたかったですねー(*'▽'*)

• ゆう

ゆう

追記です(o^^o)
    仕事しながら合間でやっていたので趣味程度です(^◇^;)
    また、1つ400円〜500円にしていました(o^^o)
    15万は売り上げ記録つけてたところまでの記憶なのでそれ以上かと(*'▽'*)

• 12月13日
  • たまひよん

たまひよん

詳しく教えていただきありがとうございます(*ˊ ˋ*)
    15万以上ですか!すごいですね!!!まずは素材選びからですね!

• 12月13日