※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリガメ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のアウターについての相談です。九州地方で寒い日もあるため、赤ちゃんの外出時に暖かいアウターが欲しいとのこと。普通のジャケットかボディオールか、どちらがいいか迷っています。

赤ちゃんのアウターについて

生後9ヶ月で、身長70cm体重約8kgです。
これからもっと寒くなるのでアウターを買いたいんですが、何を買おうか迷ってます。

住んでる地域は九州地方。
真冬の晴れの日で最高気温5~10℃と幅があります。天気が悪かったり雪が降る日はたまーにですがその時は最高気温がもっと低いです。

基本的には車移動なので、あまり外に出ません。
ですが、上の子の持久走大会の応援、その他外での行事等で下の子も連れていかざるおえない状況があります。

その時のためにもチャイルドシートにも、抱っこ紐、ベビーカーでもあまりゴワゴワしなさそうな赤ちゃん用のアウターが欲しいです。

写真のような普通のジャケットがいいのか、全身を暖かくするボディオール(足ありor足なし)がいいのか、教えて欲しいです。

コメント

これは完全に好みかなって思いますよ😂
抱っこ紐とかベビーカー乗せやすいのはカバーオールだとは思いますが、これから長く使っていくなら左のダウンかな😊ダウンとかジャケット系のアウター着てても下は裏起毛のズボン履かせたりブランケットかけてれば十分防寒はできますしね!

• ミドリガメ

ミドリガメ

回答ありがとうございます。好みになっちゃうんですね😂
    また悩みそうです(笑)

• 12月13日
はむむ

好みですねー☺️✨
極寒に行くならカバーオールですが…来年も着させたいので、私はワンサイズ大きめの90のダウンや上着を買ってます😊✨✨

• ミドリガメ

ミドリガメ

回答ありがとうございます。
    3月生まれなので、サイズ選びが本当に微妙なんですよね😫💦

• 12月13日
はじめまして😊✨

左のダウン持っています!
来年も着れるように90を買ったからかもしれませんがやはりベビーカーはまだましなんですが、バギーに乗せるとロボットみたいに窮屈なのか動きが鈍くなります😅
でも暖かいし、可愛いしで買ってよかったと思います!

• ミドリガメ

ミドリガメ

GAPかわいいですよね、セール始まってるからサイズなくなる前にと考えてたんですが、どーしようかなっておもっちゃって😵💦

好みみたいなんで、後悔しないようにまた考えてみます!
    ありがとうございます(*Ü*)

• 12月13日
えり

ボディオールの方がゴワゴワしないし抱っこしたずり上がってこないし、いいと思います😄

• ミドリガメ

ミドリガメ

ありがとうございます!
    わたしもボディオールの方がゴワゴワしなさそうだなって思ってました😊

でも、長く使えるのはジャケットタイプだからなぁと、もう悩みに悩んでます(笑)

でも、お好みみたいなので、悩んで後悔しないよう決めたいなと思います(ㅅ´ ˘ `)

• 12月13日