※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにえ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの都内お出かけについて、いつから電車で買い物に行けるか教えてください。

赤ちゃんとのお出かけについて質問です!
産前は電車に1時間ほど乗って、月2回くらい都内に丸一日買い物に行っていました。
そこで質問なのですが、赤ちゃんがどれくらいになれば電車に乗って都内に買い物に行けますか?😳
(行く場所は新宿の高島屋、伊勢丹、ルミネ辺りです!そして基本は現地に着いたらタクシー移動します!)

赤ちゃんによってそれぞれ個人差もあると思うのですが、同じ様な経験ある方教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月手前くらいには4〜5時間のお出かけしてたかもしれません😊短い時間だったらもっと前からしてました!
あとは母乳かミルクかとかでも変わるかもですね🤔
ただ電車移動だったり人混みのところだと感染症が怖いので冬の間はお出かけしづらいかもしれませんね😣

らりるりらー

ねんねの頃の方が身動き取りやすかったです💦
ハイハイしだしてからは動きたいようで、丸1日ベビーカーや抱っこ紐はグズるようになってきました(;・ω・)

3~4ヵ月くらいが動きやすいんじゃないですかね?
離乳食始まると大人の食事に興味もったり、食事の時間考えなきゃいけなくなってくので