※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

1歳前後の子供にかかる毎月の費用は、ざっくりとした計算では、オムツが5千円、食費が1万円、服が5千円、おもちゃが2千円、習い事が7千円、おしりふきやローションが千円程度です。要望に合わせて詳細な情報をお伝えします。

だいたい1歳前後くらいの子にかかる毎月の費用っていくらくらいなんでしょうか?
私は1歳0ヶ月の息子がいますが、結構かかってしまっているので、皆さんはどれくらいかお聞きしたいです!

きちんと計算したことはないのですが、うちはざっくりこんな感じです。毎月3万円くらいかかってます。
・オムツ⇨5千円くらい。Lサイズで夜はおやすみマン。
・食費 ⇨1万円くらい?内BFやお菓子で2〜3千円。
・服 ⇨5千円くらい。パジャマや上着など冬物で出費。
・おもちゃなど ⇨毎月は買わないけど平均2千円くらい。
・習い事など ⇨スイミング、チャレンジで7千円くらい。
・おしりふきやローションなど ⇨千円くらい?

オムツだけとか食費だけとかでもいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

オムツ2回、おしりふき1回か2回、オムツ用のゴミ箱の袋がなくなると買うので3千円から5千円です!
BFもたまに買いますが食費で計算してるのでわからないです!
お菓子、ジュースはあげてないです🙌

あんぱんまん

オムツ3500円くらい(パンツL,おやすみマン、おしりふきはほぼオムツ買った時に付いてきたやつなので0円)
食費BF,おかしで1000円くらい(ご飯は大人のから取るので値段わからないです)
習い事させてません
服やおもちゃなどはその時々ですね💦💦

おもち

オムツは2〜3千円(実母が買ってくれれたりすると0円〜1000円)、食費はわかりません💦BFとお菓子はほとんど買いません😅家族分で買って取り分けてるので子供のだけで言うと2〜3千円とかですかね〜
服は基本季節の変わり目のみ。
5千円〜1万円です。
おもちゃも何か特別な事がないと買いません。
習い事はやっていません🙂
おしりふきはひぃおばぁちゃんが買ってくれるので生まれてから一度も買った事ないです!

それなりママリ

1歳3ヶ月です。

計算したことないけど、内訳拝見するとかなりかかるもんなんですね。
私は、おむつ代くらいしか頭にありませんでした。

洋服も着せたいのを値段気にせず買ってますし、食べさせる物も同じく。
おもちゃも喜んでくれるだろうと回数など気にせず買ってあげてました。
自分が働いて自由なお金があるので
まったく気にしたことなかったです。

みぃさんの内訳を拝見し、あたしもちゃんと計算してみなくちゃと思いました。
お金気にせず買ってるなんてダメですね。

夢と希望がつまった太もも

おむつ3000円ちょっと、食費(BF、おやつ込み)8000円くらい、保湿剤は皮膚科でもらってるので無料、おしりふきは箱買いなので半年に1回くらいで購入、服はかかっても1万円以内、習い事なし、おもちゃは誕生日、クリスマス以外は買いません。(もらったりはします)

• 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

ちなみに毎月15000円でやりくりしてます。

• 12月13日
ひなた

オムツ→義母から頂く
BFお菓子服合わせて→1万円
おもちゃ→ほぼ買わない
習い事→無し
おしりふき→半年に一回箱買い
保湿剤→病院でもらう

おもちゃはおさがりあるし、児童館で遊ぶので最小限しかありません!

ちぃ

オムツ 3000円位

ベビーフード
モグモグ期など変わるときに5000円~10000円→災害用に1週間位毎回ベビーフードでも大丈夫な様にストックをするため。

変わり目に5000円から10000円→ほぼパジャマや下着、上着など。普通の服はもらい物いっぱいなので、余り買ってません。
逆に服なくてその値段でおさえられてる方がうまいなぁと思います。

お菓子、お茶
多分1000円くらい。よくあげてますが、はながっぱの煎餅だとそんなにかかりません。今もベビー麦茶使ってます。食費は大人の中でやっているのでよくわかりません。

おもちゃ
バザーで手に入れたり、おさがりもらったり、お誕生にもらったものなどでほぼ買ってません。最近買ったのはお風呂のおもちゃ位です。月、千円以下ですね。
また、支援センターで遊ばせたりしてます。

習い事。
公民館の講座 500円
それ以外の習い事してませんが図書館や公民館の読み聞かせにいったりしてます。

しーまま

3万⁉︎と思いましたが、内訳見るとなるほどという感じですね😅

うちは

・オムツ→まとめ買いで月に2袋くらいなので、2200円とお尻拭きも箱買いで半年に1度1600円。

・食費→大人の取り分けメインなので詳細は分からないけども、外食用のBFとお菓子(滅多にあげません)で1500円〜2000円くらい。

・服やアクセサリー→今年の秋冬物のみで9月くらいから今までで7000円くらいですが、もう春まで買う予定ないから1ヶ月にすると1000円ちょっとかな?

・おもちゃ→産まれてから今までで絵本以外のおもちゃは誕生日以外だと1000円くらいしか使ってません。

・習い事→してません。

・その他→保湿剤は病院で月1回まとめてもらってるので、診察代530円と、お風呂用石鹸が月160円。

こんなもんですね💦
食費を大人がかかってる分から振り分けても月に1万2.3千円とかだと思います😊

まま

月でかかるものって食費くらいで
あとは2ヶ月に1度とかって感じですが
オムツは箱買いで2300円で3袋入ってて
2ヶ月もちますね!
おしりふきも箱買いで4ヶ月〜持つ時は半年もちました!
パンパースのおしりふきなので1枚でしっかり拭けて消費も少なめです!
服も必要な時に買いますが滅多に買わず…
やっぱり主にかかるのは食費かなと思います!

• まま

まま

食費の内訳としては
    新鮮な肉魚、野菜を2日に1回必要な分ずつ買って、トータルでも2000くらいだと思います!
    けど私達大人の分もその中に入ってるので、あまりかかってないのかな?(笑)

• 12月14日
るん

1歳と2週間くらいなんですが
おやすみマンってもお履かせてることに驚きました!もお履かせてたが良いのでしょうか?

もぐりん

オムツ→3ヶ月に1回、卸の安売りで大量に買うので1ヶ月あたり1500円位です。

お尻拭き→旦那の会社から貰えるので0円。

おもちゃ→1000円くらいor両親が買ってくれる。

服など→セールの時に購入or兄弟から大量におさがり貰える。

食費→BFやお菓子は3000円くらいです。普通の食事分は取り分けしてるので金額はわかりません^^;

習い事→させてません。

その他→保湿剤などは病院でもらいます!