※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんの保湿について質問があります。沐浴後の保湿は必要でしょうか?

生後7日目の赤ちゃんが居ます✨
沐浴後は保湿(ベビーローション、ベビーオイルなど)はしてますか?🙄新生児はいらないって聞きましたがそうなんでしょうか?

コメント

した方がいいと思いますよ🕊
乾燥する時期ですし、アロベビーがおススメです🌿

• 🍤

🍤

ありがとうございます😊アロベビーですね✨調べてみます💞

• 12月13日
m

新生児から沐浴後の保湿してましたよ〜!

• 🍤

🍤

ありがとうございます😊✨保湿します👍🎶

• 12月13日
S.U

新生児からつけてます。
いらないっていうのもか聞きますが、冬は特に乾燥するから、私はあった方がいいかなーと思います😅
出産したところで聞いてみるのがいちばんかも🌸

• 🍤

🍤

次の検診の時聞いてみます✨それまではとりあえず季節的にもやっぱ乾燥の時期なので保湿しときます🎶🎶
    ありがとうございます💞

• 12月13日
カボす

昨年、助産師さんが「新生児期から全身の保湿ケアをすることでアトピー性皮膚炎の発症リスクが低下した」という研究結果が学会で発表されたと言ってましたよ😊💕
なのでうちはきっちりしてました♡

• 🍤

🍤

そうなんですね😲‼
    ちゃんと保湿してあげようと思います😚‼🎶

• 12月13日
  • カボす

カボす

最近はアトピー性皮膚炎が食物アレルギーの原因になるとも言われてるようなので、息子には割としっかり保湿してました😊

ちなみに、ベビーローションは保湿、ベビーオイルは保護という感じなのでベビーローションを塗って、それでも乾燥してるとこらにはオイルを重ねて塗るというのがいいみたいです(^ ^)

• 12月13日
  • 🍤

🍤

そうなんですね(・・;)❗️
    私もしっかり保湿してあげます😭‼✨

ベビーローション▶ベビーオイルですね\( '-'\* )✨ありがとうございます🎶助かりました( * ॑꒳ ॑* )

• 12月13日