※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お食い初め、両親が遠方の場合、帰るか3人でするか悩んでいます。

お食い初め、両親が遠方の場合、皆さんはどうされましたか?
わたしたち3人は福岡に住んでおり、両親は関西に住んでいます🏠
お食い初めのときに帰るべきか、3人だけでするか悩んでます😥

コメント

S

お子さんも小さいですし
風邪も流行って寒い時期なので
私なら、3人でするか
両親に来てもらいます😊

ぶりぶり

何も悩まず3人でやりました!

うちは、義両親に来てもらいました!
てだ、わざわざ来ていただいたので、ホテル代はうちで出しました☺️

退会ユーザー

ごめんなさい、義理とかじゃなくて御両親でしたね💦

• 12月13日
ふー

たまたま主人の母とその親戚が100日の時に来る予定だったので一緒にやりましたが、その予定がなければおそらく3人でやってました!
うちも両家とも遠方ですし、お互いの親の都合もなかなか合わないので😅

にぼし

隣県ですが、父は体が丈夫ではないのと“孫”に実家デビューさせたかったので実家の方でやりました。
一応やり方として、子どもと同性の年長者が食べさせる真似をする、とあったので父にお願いしたかったのもあります。
私の負担もあるので、実家でやる代わりに家でやるのではなく料亭でやりました😄

おだんご

6月に出産して、宮参りも真夏の暑いときにやるのは辛く9月に宮参りand100日祝いを3人プラス義母だけ参加♥でした!!

みっきー

3人だけでやりましたよ〜!😁