※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

子どものお食い初めのメニューは手作りですか?ネットで買ったこともあるけど、みんなはどうしてるか気になります。

いつもお世話になっております。皆さん、子どものお食い初めのメニューって手作りですか?うちは、上二人はネットで買ってしまったんですが、三人目にして、ふとみんなどうしてるのかなー?と思い質問してみました。

コメント

1ro

うちも近所の和食屋さんで注文しましたよ♪

できるかぎりですが、手作りしました😊

• ちーたん

ちーたん

凄いですね!立派な鯛!✨

• 12月13日
mama

鯛だけ楽天で注文してあとは手作りです☺︎︎︎︎

• ちーたん

ちーたん

結構、みんな手作りで作るんですね🌼

• 12月13日
ままり

作りました✨
といっても(お呼びした)義両親は基本外食で舌が肥えてるので私の手料理なんて絶対に食べないので、大人の食事とは別で行いましたので、形だけ整えばいいか、といった感じでした。
祝い鯛だけはネットで買いましたが、あとはチンするパックの赤飯や、お湯を注ぐ即席お吸い物にアサリ(これまた即席味噌汁の具)を投入したもの、冷凍根菜ミックスとカット鶏肉と調味料を入れて炊飯器のボタン押すだけの筑前煮(一応蓮根2つとにんじん2つだけ飾り切りしたものも入れて、盛り付け時にそれが上にくるようにしました)、とか、楽チンで安上がりな感じでしましたー☺️

大人も皆でそのメニューを食べるならお吸い物ぐらいはちゃんと作ってたと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちは、1人目は義実家で義母が用意してくださり、鯛だけ自分で焼きました💦

義母が用意してくれた鯛が立派過ぎて、グリルに入らないし半泣きになりながら焼きました😅

2人目の時は、鯛はスーパーで注文し、他は自分で作りましたので画像載せておきます👍🏻✨
(お食い初めにケーキは必要ないかもですが、つい買いたくなって付け足しました💦)

• ちーたん

ちーたん

やっぱり、筑前煮は作りますよね💦うちも毎回ケーキはつけてます✨
    今回も作る予定です❤️

• 12月13日
m*

私は赤飯以外は作りました😊

• ちーたん

ちーたん

すごーい!
    みんな、頑張ってるー!

• 12月13日