※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May9
妊娠・出産

初マタの方が赤ちゃんが大きく、お腹の痛みがあるが病院に連絡していない。帝王切開の日より早く産まれそうで心配。帝王切開後の安静期間も知りたい。

もうすぐ予定日の初マタですが、赤ちゃんがちょっと大きいし、子宮口もなかなか開きそうもないらしく難産になりそうで来週帝王切開の予約をしました。
しかし、今日になっておしるし的なものが降りてきたりお腹がたまに痛かったりで帝王切開の日より早く産まれそうな気がしてきました。😁
お腹の痛みは前駆陣痛みたいに少し横になれば治まる感じです。
まだ病院に連絡はしてませんが、大丈夫なんでしょうか?(^_^;)
帝王切開するとしたらその後何週間ぐらい安静にしないといけないのかも教えてください。😓

コメント

ほよほよたん

予定日超過で誘発したけど、赤ちゃん降りてこなくて色々あって緊急帝王切開で出産しました

帝王切開後は安静....とかはなく、とっても痛いけどできるだけ動いてねーって感じです。
動いた方が子宮の回復にいいそうな。
翌日はほんとに痛くて無理ですが(笑)2日目からは、普通にトイレもいかなきゃいけないし、赤ちゃんのお世話もあるので。

前駆陣痛ですかね??

無事に安産で出産できますように♡

• May9

May9

動いたほうが子宮回復にいいんですか?
    でも無理しない程度ですよね?

傷口が開いたりしたらとか考えちゃったりするとすごく不安で。。。
    頑張ります✨
    ありがとうございます。🎵

• 1月24日
cocoaya

私も帝王切開で出産しました。

初日はベッドから起き上がっちゃダメで、2日目からは自室のトイレまで歩行OK、という感じに、段階を踏んで動いていく感じで、4日目?くらいまでは、背中に麻酔を入れたままでした。赤ちゃんのお世話は、5日目からでした!それまでは授乳の時間になったら新生児室から連れてきてくれる感じでした!
人にもよるでしょうが、3日目くらいまで、私は傷の痛みより、子宮が収縮?縮小?していく痛みの方が格段に辛かったです(>_<)泣

5日目以降、赤ちゃんのお世話が始まって傷が痛い時は座薬入れてもらってました(^^;;痛み止めの飲み薬も出してくれましたが、座薬の方がよく効きます!(笑)

• cocoaya

cocoaya

途中で送信してしまいました泣
    おしるしがあったなら、もうすぐかもですね♡May9さんが安産でありますよう祈っています♡

• 1月24日
  • May9

May9

やっぱり 帝王切開は後が大変ですね。😓
    でも無事に赤ちゃんが産まれることが大事ですから頑張ります。
    赤ちゃんのお世話は5日目以降ですか?おっぱいは産まれて出ましたか?
    私は未だにおっぱいが出る気配がなくて大丈夫かなぁと心配してます。(^_^;)
    座薬も病院で出してくれるんですか?😲
    今は赤ちゃんが2ヵ月ですね?2ヵ月だと傷口も回復しましたか?痛みとかはまだあるんですか?cocoayaさんも身体 気をつけてくださいネ。
    質問多くてすみません。😞✋💦コメントありがとうございます。。。✨😊

• 1月24日
  • cocoaya

cocoaya

ほんとに、母子ともに無事に出産を終えるのが一番大切だと思います♡
    私の産んだところは、帝王切開した人は5日目から母子同室で、お世話開始って感じでした!病院によっても違うのかな…?でも、お見舞いが来たり旦那が来たらやっぱり赤ちゃんに会いたいので、それまでも、赤ちゃん連れてきてくださーいって言えば連れてきてくれてました♪
    おっぱいは、私も妊娠中全く出る気配なくて、しかも帝王切開だし…と不安でしたが、ちゃんと出ましたよ♡最初はホントに滲む程度でしたけど、赤ちゃんの胃もとっても小さいので大丈夫です(*^_^*)
    座薬も、病院で出してくれました!しかも、私は自分で入れられないので、恥ずかしいけど看護師さんが入れてくれました(^^;;

いま2ヶ月半以上経ってますが、傷跡はもちろん残ってますが、痛みはだいぶ前に無くなりましたよ♡私の産んだところは帝王切開の人は8日間入院なんですが、退院して一週間くらいは、たまに痛み止めを飲んでましたが、それからはもう飲んでないですし、スタスタ歩いてました!一ヶ月検診の頃には腹筋使って起き上がったり出来てました♡
    もちろん個人差はあると思うので、一概には言えませんが、友達も同じような子がいて、やっぱり同じように回復してる様でした!
    人間の身体ってスゴイです(*^_^*)笑

• 1月24日
  • May9

May9

ご丁寧にいろいろ説明してくれてありがとうございます。✨(*^▽^)/★*☆♪
    これで安心して帝王切開に挑めます。🎵
    本当助かりました。。。😆💕✨

• 1月24日
みっこ

15日前に出産しました😊
予定日17日超過で
促進剤も4日間したけど効かず
帝王切開になりました💦
あたしの病院では翌日のお昼から
赤ちゃんのお世話もしてたし
普通分娩と同じ5日で退院でした❗️
シャワーも翌日からしたけど
傷口が痛むんじゃないかと
ヒヤヒヤしながらでした😓💨
入院中は痛み止めの座薬
欠かせませんでしたが
退院してからは全く使わずです✨
意外と治りも早くて順調ですよ🎶

• May9

May9

すご~いですね。
    産むまでは大変でしたね。
    帝王切開の後、翌日からお世話をするんですか?😲
    で5日で退院って珍しいですね。
    そういうふうに順調だったらいいですね。🎵

• 1月24日