※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

沐浴用ガーゼだけで大丈夫ですか?ハンカチガーゼも必要ですか?友達はタオルでOKだったけど…。

出産準備で沐浴用ガーゼを買ったのですが
ハンカチガーゼを買ってなくて。
ハンカチガーゼを買わなくても沐浴用ガーゼだけでも大丈夫なのでしょうか。
それともハンカチガーゼも用意した方がいいのでしょうか。
今年出産した友達がガーゼ使わないでタオルでいけたと言っていたのでハンカチガーゼは1枚もありません。
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かんちゃ

新生児の頃から泡で洗っていたのでガーゼは使いませんでした😅
目やにや目の周りは気になったら洗浄綿で拭いていました💭

  • あや

    あや


    病院から持ってきて欲しいものでハンカチガーゼと書いてあったのでどうしようかと悩んでたのですが、やっぱり使わなくてもいけそうですね!!

    • 12月13日
  • かんちゃ

    かんちゃ

    多分口の周りを拭いてあげる時に使うんだと思います🤔
    うちは毎回ハンカチガーゼ出すのめんどくさくて、子供の肌も強いみたいでタオルで拭いていたので結局新生児の間くらいしか使わず、10枚入くらいので十分でした😅

    • 12月13日
みかん

ハンカチガーゼは出生時から毎日使ってます!
口の周り拭いたりとか、ガーゼの方がタオル地の繊維が気にならないしいいと思います!
私は外出時でも必需品です✨

  • あや

    あや


    やっぱり肌触りとか考えたら沐浴用ガーゼよりハンカチガーゼの方がいいですかね😅

    • 12月13日
  • みかん

    みかん

    ごめんなさい。ちゃんと読んでなくて!沐浴時でしたら沐浴ガーゼで充分ですよ✨

    • 12月13日
  • あや

    あや


    いえいえ!
    返信ありがとうございます!
    伝えるのがとても苦手で😅

    今の時点でハンカチガーゼを1枚も用意してなくて、沐浴用ガーゼしかない状態なんです!
    ハンカチガーゼを用意する予定がなかったので。
    普段タオルで足りるかな〜って頭しかなくて、、、でもやっぱりハンカチガーゼも用意した方がいいですかね😅??
    すいません。
    初めてで分からないことだらけで😭

    • 12月13日
  • みかん

    みかん

    ガーゼの大きさが違うだけなので、全然大丈夫だと思います🙆
    私はあるので使ってるだけですが、実際タオルでもいけそうですね✨

    • 12月13日
みーみ

私もガーゼは毎日使ってます!
顔を拭いたり飲みこぼし拭いたり…
あったら便利だと私は思います^_^

  • あや

    あや


    そんなに高くもないですしね!
    買おうと思います!!
    ありがとうございます!

    • 12月13日
みほ

ハンカチガーゼ、入浴の時だけ使ってます。

シッポ

ハンカチガーゼあったほうがいいかなぁと個人的には思います。
特に新生児の時はミルクや母乳の吐き戻しがすごく多いので何枚も必要でした。
タオルハンカチで代用してもいいかもですがガーぜのほうが乾くのも早いですよ〜