※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

友人がお金の管理が杜撰で、自分を上から目線で批判し、自分の良さをアピールしてくる。会いたがるけど怖い。

※愚痴です

人から頂いたもの(内祝いなど)を床に放り投げたり、お金の管理が杜撰な友人がいるんですが毎回育児や生活のことをアドバイスしてきたりマウント取ってきます😅内容は私や旦那の性格を悪く言ったあと自分は良妻で性格も良いから子は自分のような人間に育ってほしいと良く口にします。昔はあなたよりモテたなど、話を聞くだけで疲れてきます😔こちらは意識すらしてないのに
私のことが嫌いなのかと思えばしつこく会おうと誘われます😨怖いです。

コメント

ha

怖すぎです…友達少なそう…

• a

a

自分では多いと言ってますが類は友を呼ぶ感じで同じような人が集まってるんですかね😔

• 12月13日
  • ha

ha

ほんまの友達と類友は違いますからね💦
    その手の人1番めんどくさいですよね💦

• 12月13日
ひなり

めんどいので連絡無視して縁切ります
そもそもそういう人は相手にしてくれる人いないからかまってほしくて寄ってくるんです
めんどいです

• a

a

やはりそうなんでしょうね😥理由をつけて断ってるのにしつこくて面倒くさいです😭

• 12月13日
くも

aさんは聞き上手なんでしょうね〜
嫌でもちゃんと聞いててえらいです
私はマウント取ってくる人とはすぐ縁切っちゃいます😊笑

• a

a

言い返すとそれ以上の勢いで言い負かそうとしてきますし自分の意見が一番正しいと思ってるのでうんうんと聞き流してるのですがそれが気持ちいいみたいです😅私の顔色や聞いているかはどうでもよくてとりあえず喋りたいだけなので😨

煩わしい付き合いはいらないですよね!

• 12月13日
  • くも

くも

うちの実母がまさにそんな感じで
    すんごいわかる〜〜って思いました笑

• 12月13日
  • a

a

お母さんと仲良しですか😐??
    相手の性格を変えることは不可能なのでこちらが対策をとるしかないですね😭

• 12月13日

何かしら理由を付けて、会わないようにしますね。

• a

a

かれこれ三回ほど断ってるんですが多分まだ連絡きますね😔家に押しかけて来ないことを祈ります!

• 12月13日