※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

メルカリでのことです。もやもやしているのでお聞きします。ある商品を…

すみません。メルカリでのことです。
もやもやしているのでお聞きします。

ある商品を購入し、その直後にまた同じ商品を出品されており、今一緒に購入すれば送料も1つで済むのでお値引きなどございますか?と取引画面にて伺ったところ、なんの返信もなく、商品を発送しましたの連絡のあとにお値引きとはなんのお話ですか?と今更ながらの回答がありました😒💦

2つを購入すると発送は1回だけなので送料のお値引きをして頂いた経験もある話をしたあと、800グラムの商品を1000グラムまでしか送れないのにどうしたら1つで送れるんですか?と。

凄く取引回数の多い方でしたので安心していたのでが、威圧的な態度で。

みなさんならどう思われますか?

コメント

ミク

態度は問題あると思いますが、
取引画面で違う取引の話をしても忙しい人からするとわかりにくいのかもしれません!

新しく出品した側にも書き込みをした方がよかったかも!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

コメントありがとうございます!

向こうはその1000グラムの発送方法に800×2を入れて送るというのは私に発送法違反をしろということでしょうか?と帰ってきました。
    もう話にならないのでメルカリに連絡入れてもいいでしょうか?💦

• 12月12日
ゆみママ

相手の言い方にはちょっとモヤッとしてしまいますが、物によっては同梱しても送料が安くならない場合(もともと1つでギリギリの大きさや重さの物だったとか)もあるので、お値引きはしてもらえないこともありますよ。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

コメントありがとうございます!
    それはもちろん仕方がないことですので問題ないのですが、上の方へのお返事に書いたのですが読んで頂けますか?

• 12月12日
  • ゆみママ

ゆみママ

ゆーちんママ*.さんから800✕2を入れて欲しいとお願いした訳ではないんですよね?
    出品者の方が何か勘違いしている気がするのですが、2つ購入することで送料分だったり、同時購入によるお値引きが出来るならお願いしたいだけだった事をつたえてはいかがでしょうか?

• 12月12日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

そうです。
    2つのものを購入したとなれば送料は1回ぶん、となれば、などのお話をして。
    過去にも同じ商品を多数出品されておりましたので、ほかの選択肢があるのではないか?と思って伺ったまでで、無理矢理にそこに2つぶんを入れて送ってお値引きして欲しいと言っているわけではありません。と送っているのですが😅
    重さオーバーで無理ならそう言って欲しかったことを伝えました💦
    向こうは1つでおっしゃってますよね?と断言し、最終的には違法行為してくれる方とお取り引きしてはどうですか?と😖

• 12月12日
  • ゆみママ

ゆみママ

「送料は1回分」と言ってしまったのが1つに無理矢理入れて欲しいと言われたと思われたのかもしれませんね💦
    その後ちゃんと弁明してもダメなら、一度思い込んだら曲げないタイプのめんどくさい相手なのかも…

これ以上話しても話が通じる事がない気がするので、「誤解を招いてしまったのならすいません」などと引き下がって、とりあえず購入した1つは受け取り、二度とその方とはお取り引きしないことにするしかないかと。
    少し揉めてしまった感があるので、向こうからの評価が普通か、最悪、悪いにならないといいのですが💦

• 12月13日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

無理矢理にそこに、とおねがいしているのではなく発送は変えるなりたくさんあると思いますので伺ったのです。
    発送についてはややこしくて私は完全に理解しているわけではないのでお尋ねしました。
    私も発送方法など勉強します。

などなど、こちらが折れた言い方をしてますがどうにも、です💦💦

• 12月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

まだ出品者の方とやり取りは続いてるんですか?
    折れた言い方をしても何かしら難癖をつけるつけてくる感じなら、もう一言すいませんって謝って終わりに出来ませんかね💦
    既に発送はされてるようなので、この状態でキャンセルも出来ないでしょうし、悪い評価はつくかもしれませんが、これ以上返信しないほうがいいと思います。

• 12月13日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

下に返事がでました。
    すみません。

• 12月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

何を言ってもダメならもうこのままフェードアウトしてもいいのでは💦
    ちなみに、出品者の評価って悪いがたくさんあったりしませんか?

• 12月13日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

もう返信はしないことにします💦

1688けんの中でわるいは2つ、普通は28ですね💦
    威圧的な態度。
    別々に購入(それぞれ送料込み)したけど1つの袋に入れられて送られてきたのにはびっくりしました。
    などでした💦💦

• 12月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

2つ同時に送ったことあるじゃんって突っ込みたくなりますね😅
    普通評価も多いようですし、やっぱりそういう人だったんだなと言う感じですかね💦
    今後、例え他より安くても普通や悪いが多いひととはお取り引きしないほうが無難ですね😖

• 12月13日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

思いました!(笑)
    わかってるくせにこの態度かと😂
    ほかにも封筒に溢れてたとか、〇〇グラムで購入したのに足りなかった、などだったのでこれはやばいな、と😅

• 12月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

きっと臨機応変に対応出来ない人なんでしょうね〜😅
    やっぱり他の方々の評価は参考にしないとダメですね😅

• 12月13日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ですね。
    評価は確実に悪いがつきそうな予感ですが(笑)
    わたしは基本買う専門なので😒
    勉強したと思うしかないですね💦

• 12月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

ですかね💦
    評価は、向こうが操作を誤って、良いになりますように🙏

• 12月13日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    お話聞いて頂けてモヤモヤがすっきりしました❤

• 12月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

それはよかったです😊

• 12月13日
ゆーちんママ*.

なにを返してもダメです💦