※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月になる男の子ママです。食事もだんだん大人に近づいてきている…

1歳3ヶ月になる男の子ママです。
食事もだんだん大人に近づいてきている段階ですが、
私がビビってしまい、なかなか新しい食材に手を出せません。

未だにタンパク質もひき肉、鶏肉、しらす、納豆、白身魚、卵…
と、代わり映えもなく、主食もパンか白米が多いです。

市販のものは滅多にだしませんが、
結構周りではチキンナゲットやアンパンマンポテトなど
あげてると聞きました。

私自身、太りやすい体質なので、
子供の頃に薄味ベースにしてあげないと
太るんじゃないかと心配してしまいます。

1歳3ヶ月だとどんなものを食べてるのでしょう?
市販のものはあげたりしていますか?

コメント

にゃー

ほぼ、大人と同じメニューです😅
ミートボールとかアンパンマンのナゲットも食べさせてますが、最近は好き嫌いがはっきりしてきたので大変です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ好き嫌いも出てくるんですね!
    うちも試しに味付け変えたら、いつもより食いつきが良かったです笑

    • 12月15日
ちっち

私も市販のものはあげていませんよ!
ただ、もう少したんぱく質の種類は増やしてあげた方がいいのかな。と思います🤔
基本大人の材料で、味付けだけ別にしています。かなり薄味ですよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質を少しずつ増やしてみました!
    か、調理の問題か結構ペッペッされました😂笑

    • 12月15日
Angel twins

うちの子は1歳1ヶ月まで、余計な味はほとんど付けずに素材の味を重視してあげてました🐤

私も太りやすい体質ですが
薄味に慣れすぎるとお出かけした時や幼稚園に通い出したり
お子様ランチなど味がきちんと付いた物を拒否してしまうお子さんもいると聞いたので💦

1歳2ヶ月からは野菜を除く生もの以外はある程度薄味気味にして食べさせてます。

少しずつ、味を付けてあげて慣れさせた方が良いかと思います

お出かけした時はお子様用のうどんやお子様ランチを頼んでます🐤

ただ、市販のだったり外食は油物は極力さけてます。

後はチャーハンや、中華スープ、焼き魚、シチュー、カレー、ポトフ、煮魚
「お子様用に薄めには気をつけてます」🙂

すみません💦
月齢が近いのでコメさせて頂きましたがお役に立てたら良いのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し味付けしてみました!
    いつもより食いつきが良かったです笑
    わわかりやすい反応で、もう少し味付けしてあげようと思います笑

    • 12月15日
  • Angel twins

    Angel twins


    良かったです😋
    いっぱい食べてくれたら嬉しいですね(人•ᴗ•♡)

    • 12月15日