※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

37週で紙おむつとおしりふきをまだ用意していない。無料サンプルや出産祝いでのおむつも考慮中。大丈夫でしょうか?

37週ですが、紙おむつとおしりふきをまだ用意していません!
出産終わって退院後、自宅に帰るまでのお店で旦那に買ってもらおうかな〜という軽い気持ちなのですが、そのくらいの考えでも大丈夫でしょうか?

妊娠中にいろいろなメーカーから無料サンプルを取り寄せたので、とりあえず1〜2日分くらいは紙おむつがあります。
退院時は旦那も一緒の予定だし、出産祝いで新生児用のおむつたくさん貰うかもな〜と思うとなかなか手が出ず・・・
新生児サイズのおむつってすぐ使わなくなると聞いたので😂

コメント

おはな🔰

全然大丈夫だと思います😊

私も退院してから母に哺乳瓶やオムツ、おしりふきを買ってきてもらいました👶🏻💕

❤︎ゆずmama(24)❤︎

それで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

うちも帰る途中にお店によって
買いました🙎🏻‍♀️❤❤
オムツも産院と同じものを使い
たかったので!!!!✨

S*( ¨̮ )

お尻拭きは用意しておいた方が無難ですが、オムツは産院にもよると思うのですが、貰えるところもあります☺︎*でも、結構消費するので、新生児サイズを1袋買っておくといいと思います👶🏻

Sママ

帰りに買うので大丈夫ですよ✨
うちもそうでしたー😊⭐️

産まれた体重にもよると思いますが、うちの子は小さめだったので3ヶ月ぐらいまで新生児サイズのオムツでした😅

ママ

新生児の頃が1番おむつの消費量多かった記憶があります!
授乳の度には必ずだし、替えたと思ったらすぐ替えなきゃいけなくなったり😂
1日10回以上は替えますよ!

わたあめ

退院後は荷物も多いし、産まれたての赤ちゃん連れまわせないので先にとりあえずオムツとお尻拭き1パックずつぐらいあった方がいいですよ。
病院の残りもあるとは思いますが。

はちみつゆず

新生児の頃はかなりオムツ消費しました!すぐ1パックなくなりました😭😭自分で買いに行くのも大変だったので私は最初にまとめ買いしとけば良かったと思いました😭😭

ただオムツも赤ちゃんによって相性があると思うので、サンプルを使い終わってからどれが合うかみてからでも良いと思います☺️

大丈夫だと思います!
うちは出産祝いでオムツ大量にもらったので暫く自分で買わなかったです✨