※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ヤマハ音楽教室の「ぷっぷるくらぶ ドレミらんど」に通われている方、い…

ヤマハ音楽教室の「ぷっぷるくらぶ ドレミらんど」に通われている方、いらっしゃいますか?
1歳8ヶ月になる娘が音楽大好きなので、入会を考えています。
私にママ友などもいないので、娘が同じくらいの年齢の子と触れ合う機会になったり、私にも友達が出来たら良いなぁ…なんて、ちょっと不純な動機で通うには厳しい習い事でしょうか?
来月体験入学に行く予定なのですが、セレブな方がたくさんで、ママ派閥がすごい!とかだったらどうしよう(´Д`|||)とちょっと不安になってきちゃいました…(T_T)うちは埼玉の田舎なので、セレブはあんまりいないと思うんですが。笑

みなさんの体験談や、何か予備知識があれば教えて下さい!!

コメント

りおまま♡

3月で2歳なる娘もラッキークラスだか、ヤマハ教室通ってます☆

先生の電子ピアノをききおどったり、うたったり絵本にあわせて手遊びや布やタンバリン、木琴つかって音楽にふれたりと簡単なので通うの楽ですよ♪
私も田舎なので、娘と私ふくめてほかに4人しか生徒いません。
そのうち1人は私のおいっこです(笑)
当たり前ですが挨拶は笑顔で、子供達は遊ぶのでそのきっかけで毎週あうし話するようになるかなと☆

今は仲良くなりグループラインつくってレッスン以外であそんでます!
私が1番年下で他のかたはみんな30代だったので、少し話しかけにくかったらしいです^_^;