※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーしょ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘に生卵を試すのは早いか悩んでいます。アレルギーはなく、少し半熟の卵焼きは大丈夫でした。離乳食のように小さじから始めるべきでしょうか?

2歳1ヶ月になる娘に、たまごかけごはんを試してみたいと思っています。
食べ物にアレルギーはありません。
まだ生卵は試したことはありません。
少し半熟状態の卵焼きなら食べたことはありますが、何事もありませんでした。
もし試してみるなら、離乳食のように小さじやスプーン1杯からの方が良いのでしょうか?
それとも、生卵はまだ早いでしょうか?
何歳頃から与えるのが良いのか分からず😓

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

3歳の周りの子はよく聞きますよ!

うちは最近デビューしました🙂

だい&ゆきmam

こんにちは。
生卵は3歳からです( ¨̮ )
世界からしたら、日本の生卵を食べる習慣が珍しく、サルモネラ菌の関係もあり、生物はなるべく遅く...という考えが一般的でもあります。
医師によっては、10歳からすすめる医療機関もあります。
厚生労働省の資料には、2歳以下の子どもには生卵は避けるように記してあります。

sa_a

生卵は3歳以降だと思います!サルモネラ菌が怖いので、3歳すぎてもし子供が欲しがったらちょっとあげる感じでいいのかなって思います(^^)わざわざあげる必要はないと思いますよ!

んーしょ

一括のお返事で申し訳ありません。
回答頂き、ありがとうございます。
生物、ナッツ類、そばなどは3歳以降にと解ってはいたのに、普通に考えたら生卵も生物に含まれますよね😓
何気なしに質問してしまいましたが、浅はかでした。
サルモネラ菌の存在もすっかり抜け落ちていましたし💧
本当にありがとうございましたm(__)m