※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶のことなんですが。。。ピジョンの母乳実感かドクターベッタどちらがいいんでしょうか❓

哺乳瓶のことなんですが。。。
ピジョンの母乳実感かドクターベッタ
どちらがいいんでしょうか❓

コメント

∞まぁみん∞

最初母乳相談室使っていてその後母乳実感使いました。
完母予定ならネットでしか買えませんが、母乳相談室がお勧めです。
こだわり無ければ母乳実感がいいと思いますよ。

ティス

可愛いドクターベッタの哺乳瓶を買おうと思っていましたが、ママリで「ドクターベッタだと飲まなくて母乳実感に変えた」という体験談が多かったので、母乳実感を買いました。
新生児の頃に数回使用しただけで、先週久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげてみたら嫌がる事もなく飲んでくれました。
ドクターベッタは洗いにくいっていう意見もありました。
もちろんドクターベッタを問題なく使ってておすすめですっていう意見もあったし、やっぱりベッタの哺乳瓶可愛いなぁって思います。
使った事はないですが。
母乳実感を使ってみて、空気を飲む量は少なかったのと、嫌がる事もなく飲んでくれたので、母乳実感おすすめです☆

りおな0702

うちは完母ですが、足りないのかなー?と思って足した時に哺乳瓶の最初からついているやつを使ったら、ダメでしたね
噛み癖が酷くて…
なので、母乳実感の乳首だけを買ったらいけました!!
ドクターベッタは使ったコトありませんが、母乳実感は月齢に合わせなくても使えるので良いと思いました!!
乳首の素材も結構特殊っぽいので、助かってます

緑茶🍵GreenSmoothy

完母ですが、預ける時の事を考え哺乳瓶も使っています。
最初に買ったのはドクターベッタでしたが、だんだん飲まなくなり、他メーカーの狭口の乳首と互換性があるので色々付け替えましたが、どれも拒絶するようになりました。
今は母乳相談室→母乳実感を使ってますが、ベッタの方が飲ませやすかったです。
でもこれも昨日ぐらいから飲まなくなり…何とかベッタに戻せたらなと思ってます。

マユラ

うちは母乳実感使ってます。
ドクターベッタは完母から混合に切り替える際、哺乳瓶で飲んでくれず友達に借りて使いました。
母乳実感は空気穴がどこにあるのかすぐにわかるのですが、ベッタはわかりにくく、さらに哺乳瓶自体に向きがきめられてるのでそれに合わせてキャップをしなければいけないので面倒くさかったです。
後は洗いやすさですかねσ(^_^;)

タッツー母さん

私は母乳実感を産前に用意してましたが、母乳不足で行った桶谷式の母乳マッサージの先生に、母乳実感はちょっと吸うだけで飲めるから赤ちゃんが乳頭混乱おこして、吸うのに力がいるママのおっぱいを吸わなくなるよ‼︎母乳相談室の乳首は母乳実感にも使えるから、今から母乳相談室の乳首にかえなさい‼︎と言われました・・・。

息子は、すでに乳頭混乱になってたみたいで、母乳相談室の乳首も嫌がり、おっぱいも嫌がりで、結局卒乳まで母乳実感の哺乳瓶使いました。

次の子の時は、おっぱいも吸って貰いたいので、母乳相談室を最初から使うつもりです。

muu*

まだ生後2週間なんで参考にならないかもですが、産後の入院中病院で母乳実感、退院後家でベッタを使っています。
今のところ違いなく飲んでくれてます(^ ^)