※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

子どもとの時間が大切なので、働くことに罪悪感を感じている。週2日の仕事は息抜きになっているが、フルタイムや保育園になると違うのか気になる。

子どもと一対一がしんどくて働くっていうのはおかしいですかね?😭

今は義母さんに預けて週2くらいで働いてるのでそれがすごく息抜きになっていて、、

これがフルタイム、保育園となるとやはり違うんですかね?

コメント

いと

私そうでした(笑)
もう毎日家にいるのがしんどくて大人と話す機会もなくなりかなり息詰まってしまって…子供が一歳のときフルタイムで仕事し始めたらすごい気分転換になってますし、子供も保育園楽しそうなので入れて良かったなと思ってます✨

ママ

おかしくないと思います😫
私もそうです。求職中でも入れるくらいなので、6時間×週3~4でかなりの息抜きになります😊

れんげ

全然おかしくないですよ!
保育園で働いてますが、入園時は育児ノイローゼみたいに暗かったお母さんが、数週間後には、お母さんもお子さんも生き生きと手を繋いで笑顔で登園してくる姿をみると、あぁ、この子にとっても、お母さんにとっても、保育園に入って良かったんだなぁ!って思うことしばしばあります!
一対一でイライラしながら育児してるより、子供と離れる時間をもって、一緒にいるとき、楽しく過ごせるならそっちの方が100倍いい子育てしてると思いますよ。

mako

私も仕事は好きだし生活レベルを落とさずに子供の学費も確保したいしと色々理由はありますが、1対1はしんどいというのも働く理由の一つです💦
育休の後半は早く復帰したくてたまらなかったです💦