※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

授乳は片方ずつで、左右交互にあげているが、片方だけで10分で寝てしまう。母乳だけで問題ないと言われたが、このまま片方ずつの授乳を続けても大丈夫でしょうか?左右の張り方も問題ない。

生後17日目です。
毎回の授乳が片方だけ、10分くらいで寝落ちしちゃいます💦
それでも二週間健診ではかなり育っていて母乳だけで大丈夫と言われました。
このまま左右どちらか片方だけの授乳を続けても問題ないと思いますか?

胸の張り方はそこまで辛くないです。もはや片方ずつの授乳に合わせた張り方になってきました💦
ちなみに毎回左右交互にあげてます。

コメント

しーけさん

8分に減らしてそれでも片方だけで寝てしまうなら5分づつにしてみたらどうですか?😊

ぽぽりん

片方の時間が長いのかもしれないですね!
5分とか極端ですが3分とか
両乳あげる方が楽になると思います。

ゆゆ

私も寝落ちしちゃう同じ状況でこれまでずっと1回の授乳につき左右のどちらかだけ、次の授乳でさっきの逆をあげる、という授乳方法になっています💡
ですが体重も順調で胸の張りも滅多になく乳腺炎にもならずでこれまでやってきてます👶🏼💫

ぽよ

私は2週間検診の後はめんどくさくて片乳にしてましたよー!
右のんで、3時間後左飲んで、また3時間後右飲んでとか。
授乳する前に自分でおっぱい触って張ってる方あげたりとか!

両方あげた方がいいとは言いますが、特におっぱいの大きさの差もなく問題ないです^_^