※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki.0427
妊娠・出産

双子出産間近で妊娠線が気になりショック。旦那には理解されず、愚痴を聞いてもらいました。

あと少しで双子出産なのに今になって妊娠線が薄く出て来ちゃいました。もーショックすぎて…旦那にはこのショック分からないみたいで…愚痴らせてもらいました😞

コメント

ほっぺチャン♪

私は妊娠線できていないとずっと思っていたのですが、産後お腹が小さくなった時気付きました。。
下のほうにミミズ割れが、、(;_;)
ずっとないと思ってたのに。
お腹の一番下にあったので、妊娠中は気付きませんでした(笑)
ケアもちゃんとしてたのに!
すごくショックですよね(´×ω×`)

• miyuki.0427

miyuki.0427

回答ありがとうございます!
    私も下にミミズ割れみたいなのがヘソ下に出来てました。たまたま鏡で眉毛の手入れしててお腹を鏡で見たらあって本当ショック受けました😢
    ちゃんとクリームとオイルでケアしてたのに…悲しいです。

• 1月23日
まゆしぃ〜

私も妊娠線全然ないー!って思ってたのに
自分ぢゃ見えないおなかの下の部分‥‥
旦那にヤバイよって言われて鏡で見せてもらったら赤くバリバリでした‥‥(*_*)
ショックでした(´×ω×`)
かなりへこんでたけど旦那はしょーがないぢゃんしか言ってくれず‥‥m(__)m
出産後からも効くクリームもありますし、1年ぐらいたつとだいぶ薄くなったので、ひどくなければ目立たないと思いますよ(^^)

miyuki.0427

本当私もたまたま鏡で見て気付いてもー本当ショックです😞
    私の旦那もしょうがないと俺は気にしないよとは言ってくれてますが女は気にしますよね😢テンション下がりまくりです😢クリーム買わなきゃですね😢

• 1月23日
jaemmm

私もケアしてますが増加する一方で
本当嫌になっちゃいます (´・_・`)!
もうお臍の上から陰毛の生え際まで
バッキバキに出てきてます (;´Д`)
旦那には『これまだ増えるの?』
『なんか気持ち悪いし痛そう…』とか
心無いことしか言われません (´・_・`)

miyuki.0427

本当見つけた時はショックでした。
    もー今もテンション下がってます😞
    旦那はそのうち消えるでしょ?とか言ってて…男には分からないですよね😢悲しいです。

• 1月23日
  • jaemmm

jaemmm

妊娠線が出たショックは本当に
    経験した人しか分からないですね!
    子供を産んだ友人でも出来た人と
    出来なかった人といますが (´・_・`)
    出来た友人同士で『子供を産んだ証』
    と慰めあっていますよ (´・_・`)★笑
    温泉行きたいけど行けないし…
    今年の夏は海にも行けないし…
    前向きに考えたくてもなかなか
    受け入れられないです (((ʘ ʘ;)))

• 1月23日

miyuki.0427

そうですね😢経験者しか分からないですよね😞でも子供を産んだ証と思ってないともーやっていけないですよね…
    帝王切開なので傷も出来るし。無事に2人を産んだら前向きに考えられるのかなとか思いますけど

• 1月23日
SHiH♡

私も双子妊娠中ですがわお腹バッキバキですよ笑
皮膚は伸びすぎてテカり出すし…
もぅ今は恥骨痛やら床ずれやらで体が悲鳴上げてるので、正直妊娠線とか気にしてる余裕が私はありません(꒪꒫꒪ )
双子頑張って命懸けで産んだ勲章だと思うようにします笑

miyuki.0427

床ずれと腰痛が凄くて身体がやばいです😢唯一妊娠線出来てないのが救いだったと思ったのですが鏡でまじまじ見るとあったのでショックが大きかったです。
    出産後2人の顔を見たら考えが変わるかもしれませんけど、今はショックですね😢

• 1月23日
あっかー

私も30週あたりから下腹部が痒くなり、イヤーな予感…と思っていたらバキバキにでました。
妊娠初期から朝晩クリーム塗ってたのに。
最終的に太もも、おしりにまで出来ました。
気をつけてもできる人は出来ます!
女の勲章、上等じゃないですか!

miyuki.0427

塗ってたのに出来てて本当ショックです…子供の顔を見たら私も考えが前向きになるのかなとは思いますけど、今日はショックです😞

• 1月24日
ぴのんのん

私もですo(´д`)oあんなにベタベタクリーム塗ってたのに、2〜3日の間に出来ててショックでした(;д;)
もちろん旦那は分かってくれず、
「出来ない人もいるんだから〜」
と、訳のわからぬ事を発して
はっ?!😤て感じでした(°_°)笑

miyuki.0427

クリームもオイルもベタベタ塗ってたのに出来て本当、ショックです☁︎
    やっぱり男には辛さ分からないですよね😞

• 1月24日
あちゃ93

わたしも1人目の時すごくたくさんできてショックでしたし 双子妊娠して34wでお腹にうすーい妊娠線ができました!
ショックでしたが女の勲章だし!ってことでポジティブに考えるようにしました٩(。•ω•。)

miyuki.0427

そーなんですよ!もー少しで出産なのに出てきてもー本当ショックです☁︎
    産まれて2人の顔を見たら私もポジティブに女の勲章って思えるかもしれませんけど結構妊娠線ショックです。😞

• 1月24日
a

私も双子妊娠で31wくらいまで妊娠線なかったのに今ではもうへその上まで妊娠線バリバリです。笑
母にお腹えぐい。って言われます。笑

miyuki.0427

ヘコみますよね😞母親は無事に子供産んだ証拠って言ってますがやっぱりヘコみます😑

• 1月24日
ツインズ0916

私も双子出産しました!!妊娠線…ひどいくらぃできましたょ~(。>д<)きちんとケアしてたのに、お腹の成長がすごすぎて、追い付けなかったみたいです(^-^;「スイカみたい」って言われました…
今、出産して4ヶ月ですが、へそより上のは薄くなってきましたが、へそより下のはまだまだです( ; ゜Д゜)よくテレビで見る、太ってた人がダイエットした後みたいに皮もびよ~んって伸びます!!(笑)

miyuki.0427

あんなにベタベタ塗ってたのに…
    もー皮膚やばいですよね💦あたしも鏡見て育ってて嬉しいですけどこの皮は戻らないだろうなって思います😞

ちょっと聞かせてください!
    実家に出産後帰りましたか?私は体調が戻りと双子のお世話に慣れるまで帰るつもりなんですけど。2ヶ月くらいで育児に慣れますか?

• 1月26日
  • ツインズ0916

ツインズ0916

私は福岡に住んでて、実家長崎の島だったので、帰りませんでした(^-^;
    その代わり、実家の母が出産前から出産後2ヶ月までいてくれました(^-^)v
    出産が帝王切開で、1ヶ月くらぃは体調が戻らなかったんでかなり助かりました!!

母がいてくれて、2ヶ月で育児も双子の生活リズムにもだいぶ慣れたけど、成長につれてまた新たな悩みとかも出てきます(^-^;
    けど、ネットで調べたり、ママリで同じ双子ちゃんのママとやりとりして解消出来てますょ~♪

• 1月26日

miyuki.0427

私も1人逆子なので帝王切開に決まりました!なので私の家から実家まで二駅なので子供と私だけで実家に帰る予定です!
    やっぱり2ヶ月くらいかかりますよね💦
    旦那が週1しか仕事休みじゃないのでお父さんという認識がされないと悲しいから早く帰って来てって言われたんですけど…でも慣れたら帰って来るって言っておきました😂やっぱり私の体力が戻らないと掃除とか家事も無理ですもんね!

• 1月26日
  • ツインズ0916

ツインズ0916

うちの旦那もそんな感じでした!!(笑)

しばらく家事とかきついですょー(ToT)母がいてくれた時は、家事はほぼ任せっきりで、双子のお世話中心でした(。>д<)体調が戻ってから、家事も徐々にしていったらいいと思います(^-^)v

実家から帰ったら、全部自分がするしかないので、実家にいる間はたっぷり甘えてくださぃ♪(笑)

• 1月26日

miyuki.0427

そうですよね💦帝王切開は体調戻るの大分遅いっていいますもんね😖💦
    旦那も手伝うからさっていいますけど仕事の時は私一人になるから実家で体調万全にしてからの方がいいですね💦
    双子だと大変でめっちゃ痩せそうですね!笑

• 1月26日