※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが後追いするか相談者は気にしています。赤ちゃんが母親を追いかける行動は後追いと言われ、相談者はそのような反応を望んでいます。

後追いされている方、教えてください!(><) 
生後3ヶ月から動いているものが気になるだけだとは思うのですが、明るい光やメリーがあっても離れている私の方を顔を向けて見ててくれます。移動すると追ってくれます。私が声を掛けたり、はしゃいだりすると毎度キャッキャ言ってくれて(*´ー`*)

こういう状態は、後追いなどに繋がりますか?
大変だと言われていますが私は後追いしてもらいたくて…。

コメント

もも

アドバイスにはならないかもしれませんが…
私の息子も、同じように私や旦那が移動すると目で追ってきます😊
後追いはいけないことなのですか?

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます!ももさんの息子さんも目で追いかけてくれるんですね~!可愛い!!
    私は息子に是非とも後追いしてもらいたいんです!(*^^*)笑

• 12月12日
ママリ

繋がるかは何とも断言できませんが上の子も良く目で追ってました🤔
後追いは凄まじかったです、1歳9ヶ月ですが未だに後追いしますよ😊

• こうめ

こうめ

凄まじい後追い!!めちゃめちゃ可愛いですね!しかも未だになんですね~!ママリさんは大変だと思いますが、羨ましいです~😂✨
    ちょっと期待してしまいます!

• 12月12日